メインメニュー

2014.06.01 ヤマ部 初級和泉葛城山オプション付き

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2014-6-2 10:53 | 最終変更
とりあえずトピ立て★

ぶちょー、ふくぶちょーのツートップ登山(笑)

救助隊を動かすことなく無事下山できました★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-2 13:12
8:41 バス乗車
9:30 登山開始
11:50 展望台にてランチ
12:30 下山開始
14:30 不動明王参拝
15:30 温泉
18:30 ていかちゃんと合流してなべやでご飯

20:30頃には帰宅できました★

気温は26度程度で思ったよりは涼しかったです。
車道のコースは、アスファルト熱で死ぬほど暑かったです。
たくさん水分補給して、たくさん休憩して、風が吹けば横歩きで背中に風を通す(笑)
二人の珍道中もなかなか爆笑の登山でした(笑)

二度目の和泉葛城山ですが、どうやら私はこのコース好きです★
また行こうと思います\(^-^)/

前半の報告終了。後半はのちほど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-2 20:05 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
人望と人気のないツートップの登山。ホンマに2人になるとは!!
のんびりマイペースで登ってきました。

新緑がとてもキレイでした。
湿気がなかったので、気温の高さの割には爽やかで日陰に入ると涼しかった。
思ってたより車道コースが多かったので、つまらんというか物足りん(--)
ツーリングやロードバイクやってる人とも、たくさんすれ違いました。

葛城山の神社や犬鳴不動明王様に御参りしているご年配の方々から、
どこから登ってきたんやと色々聞かれました。
牛滝バス停から登ってきたと話すと、驚きの声が上がってたね~。ふふ。

帰りはていかちゃんに呼び出され、南海萩之茶屋駅近くのなべやで晩ご飯。
登山後の生ビールは旨い!!

とても歩きやすいコースではあったけど、
車道が多すぎて物足りないので、私はもういいかも~。

次回の御在所岳を楽しみしてます~♪

>あや
幹事お疲れさま&色々ありがとうね。お借りした物は必ず返します!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-6-2 20:06
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
登りは、滝を見て、川を渡って(今回は日照り続きで干からびてました)
お地蔵さんの階段地獄。。。
でも、休憩目安のお地蔵さんがいてくれるので、さほど地獄でもないです★

階段地獄のあとは、車道を歩き、また森の中を突き進むと展望台です。
展望台にはテーブルとイスがあり、展望台の下なので日陰でゆっくりご飯が食べれます。

下山は森、車道、森、車道を繰り返しながらトンネルへ。
トンネルを抜ければ不動明王は目の前です。
お参りして、大きな木々のマイナスイオンに癒されながら温泉へ。

温泉は間違えて前とは別のところへ(笑)
残念ながら髪がキシキシになりましたが、温泉の性質は一緒なのでお肌はツルツルになりました★

バスと電車に揺られ、ていかちゃんと合流。
ここからが大変。救助隊を出さねばならぬほどの方向音痴のていかちゃんとひとみさん。
なぜ行ったことのあるお店に辿りつけぬのか。。。地図を読めない二人。。。
結局、地図を見てこっちだよと誘導したのは私でした(((_ _)))

モリモリ具材の鍋に大満足で、ビールも最高に美味しく、自然に癒された体はすでに都会に染まってしまいました(笑)

次回の和泉葛城山もきっと楽しいですよ★またご一緒してくださいなm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-2 22:38
  常連メンバー 居住地: 名古屋市庄内緑地公園辺り  投稿数: 176
ご婦人方三人で、よう萩之茶屋のなべやに行きはりましたね!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-6-2 22:42
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
>なべさん
まだ明るかったから、なんとかたどり着けました!
けど帰りはちょっと怖かったわん・・・。
山帰りの胡散臭い格好で、周りを見て見ぬ振りして歩くと、何とか大丈夫そうです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-6-2 22:54
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
ふぇっふぇっふぇっ・・・
南海線帰宅中の二人を拉致しました~

真夏日のなべやも最高です~♪
楽しかった、ありがとね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-2 23:52
  幹事メンバー 居住地: 和歌山県橋本市  投稿数: 502
だっちです。

じつは…昨日、会社から帰宅途中に、「ひょっとしたら登山口にまだいるかな…?」と
ジュースの差し入れを持って牛滝山バス停に行ってみたのですが、到着したのが09:35
…もう誰もいなかったわwww~

あやちゃん、ひとみさんの応援に出向きましたが、ちょっと遅かったようです…

全然、役立たずのだっちでした~

ちなみにジュースは我が家のチビっ子達のおみやげになりました…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-3 9:32
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
だっちさん、追いかけてきてくれたら良かったのに(笑)

多分その時間なら、登山口のWC前にいたのに。。。