メインメニュー

1/31 スキージャム&「峰」ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2015-1-31 23:58
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
みなさん、お疲れ様でした!

雪・雪・雪な天気でしたが、最後まで滑って、温泉入って、「峰」グルメしてスキージャムを満喫できました~。

今までは、イリュージョンBをぐるぐるしてたけど、今日は、イリュージョンAの端っこから端っこまで、堪能してしまいました

かーたんに突き飛ばされたときは、びっくりしたけど、林間コースも楽しめた

まずは、トビ立て&帰宅報告~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-1 10:46
  幹事メンバー   投稿数: 267
皆さん、お疲れ様
12時頃、無事takoroさんに送り届けてもらいました。
只今、動画取り込み中…忘れる前にレスしとこっと。
みじんこさんトラブルでドタバタしてましたが、
何事も無かったかの様に、無事スタート
直前まで連絡付かず、takoroさんやきもきさせて、
すみませんでした。
みじんこさん、大丈夫だったでしょうか?

昨日は、結構な雪で,良かったのか悪かったのか…
カメラマン泣かせの天候で、今から頭が痛い!
今回導入のカメラ、結構面白い。
本来は、バイク用に買ったんですが、
いろんな使い方ができそうです。
バイクだとこんな感じの映像(ちょっと宣伝…)
http://youtu.be/HKgg1lOr8hI

いとぅ~
たけふみさん
お宅らにとってはいい天気でしたね
オレンジの人質映像はとりあえず保留…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-2-1 12:03 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津市  投稿数: 777
参加されたみなさんおつかれさまでした&ありがとうございました!

予想通り前日から約+20センチの新雪、でも気温-6℃と低めなのもあって雪はかなり軽くセミファットでも完全底つき。
日中も雪は降り続き夕方までに更に+15センチくらい積もりましたかね。午後にはコース端だと常にヒザ深さ、フェイスショット連発、ところによりオーバーヘッド!とJAMにしてはなかなか楽しめました。

いとぅ~> 幹事と運転ごくろうさまです。今回普通の整地で基礎練習でもするかなぁーと思ってたけど、予想外の終日パウダーデーで楽しかったね。

かーたん> 林間コースでは気功術で背中を押されてびっくりした~ しかしそのあとかーたんも続いてきてたとは かーたんもそろそろリーシュコードの準備→セミファット購入だね

Takoroさん>チョコレートありがとうございました! ナッツ系チョコの豪華品揃え、どれもおいしかったです~

さすさん(やすさん)>コブのなかでも安定&完全コントロール、見習わなくては。。やすさんのK2ってどのモデルでした?

ださいん(だいさん)>初すべり、どうでした?ハタ目にはブランクなさそうでしたが~

エイジさん>Newカメラ&WiFiモニター&コントローラーいいですねー ほしい。。 オレンジ映像は闇ルートで解放願います

みじんこさん>その後お具合いかがですか? 今回は残念でしたが、次はご一緒しましょう~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-1 14:40
  常連メンバー 居住地: 堺市南区  投稿数: 179
楽しかったみたいで、いいなぁ。
ご迷惑お掛けしましたが、子供はインフル陰性で、
熱も下がって、明日退院出来そうです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-1 17:59
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
みなさまお疲れさまでした~


いとぅ~> 幹事と運転ありがとう。
パウダー好きにはいい天気やったかな

かーたん> みんなの介護ありがとう
迷子にはご注意~

Takoroさん> おやつ沢山ありがとう
マスクはした方がいいですよ~

ださいん(だいさん)>初すべり??だったよね
違和感なく滑る姿は脱帽です。

エイジさん>新しいおもちゃ、楽しそうでしたね
と〇撮は、いけませんよ(笑

たけふみさん>撮影いつもありがと
K2の板は2011年のFORCEってやつだったかな150cm
キャッチフリーロッカーで回しが楽
nibo曰く、先端がコブに沿ってオートマチックに落ちてくらしいです

みじんこさん>次はご一緒しましょうね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-2-2 1:42
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
幹事のいとぅ~さん
参加のみなさん
お疲れさまでした!
&ありがとうございました♪

今回のジャム勝山は
北陸地方最大のスキー場とは理解しつつも
雪質はあまり期待してなかったのが、
全国的な寒波で前日からの新雪と
気温が低いのが重なり
信州の白馬に負けず劣らずの
ふわふわのパウダースノー。

その分、リフトに乗っている時の寒さも半端でなく
冬の自然の厳しさを30年ぶりに体感。

山頂エリアは中斜面の深雪コースで
ゲレンデに人は少なくリフト待ちも無く
参加のみんなにひっぱられる形で
深雪に足を引張られたり顔面から転倒したり
30年ぶりと思うほどの滑り込みをしました。

スキー後の温泉と食事にも大満足。
皆さんのおかげで楽しい
充実した一日でした♪

今日は朝から全身筋肉痛も
久しぶりのスキー滑った感と
充実感から心地良さも(笑)

>いとぅ~幹事さま
幹事色々とご苦労さまでした。
温泉に夜の『峰』の食事も大満足で美味しかったです。
店のスリッパを履いて帰るくらい気に入りました。
次回、参加機会ありましたらよろしくお願いします。

>たけふみさん
車出しや運転、ありがとうございました。
車で見たペンギンのムービー、本当に感動ものです。
ペンギンメンバーの特長を良く掴み、
どの作品にも温もりを感じました。

さすさん(やすさん)>
コブ滑りの横滑りのアドバイスありがとうございます。
即、実践できませんでしたがスキーのポイント、
滑りのタイミングを掴む切っ掛けになりそうです。

ださいん(だいさん)>
昨年、万博公園のBBでご一緒させ貰ったとは知らず
失礼しました。
子供さんの成長、本当に楽しみですね。
此れからもよろしくお願いします。

かーたんさん>
いとぅ~さんやたけふみさんの後を追って林の中へ、
後れて出てきたのもつかの間、
コースを横切り直ぐに見えなくなるも
何にもなかったように姿を現わした様は
森の妖精そのものでしたョ~

エイジさん>
バイクの日生の動画を拝見しました。
そう快感、風を切って自然を感じる所が
スキーと似てますね。

みじんこさん>
子供さん、快方に向かって良かったですね。
次、機会が有ればご一緒しましょうね。
よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-3 2:40
  常連メンバー 居住地: 阪神間  投稿数: 655
ジャム勝ツアーご参加の皆さん、幹事いとぅ~さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

気が付けば、ここも男祭ワッショイ がっっ、いい香りで癒すこともできず、完全にオトコ化してなじんでしまってた。。。

ジャム勝って、なんとなくガリガリバーンのイメージがあったのですが、ここはどこ?ってくらい雪が降り積もってましたね~
皆さんのお言葉に甘えて、一人だけ温泉に先に入らせてもらってすいませんでした★
冷えた体を温泉でほっこり温まり、初「峰」での焼魚定食にも満足の楽しいスキーツアーでした!!

パウダー長男と末っ子>突き飛ばしも気候術も何も、私は一切触れておりません
注意しに行こうと思ったら、犬神家になって本当に映画のような死体になるかと思った
エイジさん>一緒に滑るのはお初でしたね! 映画に出てきそうな近未来型?の動画撮影すごかった~
さすさん>いつもさりげなくスキー指導ありがとう~ それと、おめでとさんです★
たころーさん>チョコありがとうございました! 帰りのスリッパ事件笑っちゃいました
ださいん>赤ちゃん、超かわいかった~ 子育てとスキー両立がんばってね  
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-2-3 9:53 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津市  投稿数: 777
かーたん、、触れずに押すのが気功術なんだけど。。

あっっ! 気候術!? そっか、降らせるほうか!
確かに…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-4 0:45
  常連メンバー 居住地: 阪神間  投稿数: 655
あっ 気功術?!
気候術もありか。。。
でも、いつまでたっても天気をコントロールするまでに至っておりませぬ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-6 19:26
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
どうも、ダサインです。
遅くなりましたがお疲れ様でしたー!
初滑りでいきなり新雪とコブに突っ込んだので
午後はかなり疲労困憊でした。。。

>いとーさん
幹事、サブドラありがとうございます!
午前中で体力使い果たしました。。。

>たけふみさん
車だしありがとうございます!
新雪たっぷりでついて行くのがギリギリでした

>かーたん
いつも迷キャラありがとうございます!
迂回路の迂回路でうもれないように。。。

>えいじ先生
撮影、動画編集ありがとうございます!
750ccバイクも楽しそうですー

>さすさん
コブテクニック色々とありがとうございます!
ストックに頼ってしか滑れないので勉強になります。。。

>たころさん
チョコとかお茶配りとか細かい気使いありがとうございます!
コブは回数こなせば何とかなります


いろいろ私生活が変わってきてるので
あんまりスキーいけないかもしれませんが
今シーズンもよろしくお願いしますm(_)m

  条件検索へ