メインメニュー

3/21-22 そうだ、野沢温泉に行こう!!

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2015-3-23 7:08
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
諸事情でマイナーPA縛りだったり、高速道路にボード落ちてたり、事故渋滞の中でハザード出したまま動かない車がいたりと色々とハプニングが多い道中でしたが0時過ぎに無事全員帰宅出来ました。

皆さんお疲れ様でした。

報告は後ほど
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-23 8:00
  常連メンバー 居住地: 大阪府高槻市  投稿数: 113
みなさま、お疲れさまでした(uωu*)
2日間とも、とってもお天気がよくて、スキーも外湯めぐり&買い食いも満喫できました

1日目の午前中は転倒後何メートルも背中で滑れるカチカチ雪でしたが、次第に緩んできていい感じの春雪になりましたね。インナーを脱ぎウエアを全開にして、汗だくになりながらコブと遊んできました。

夕方になっても暖かかったので、湯めぐりは髪をくくって浴衣でお出かけ♪
フキヤさんのシュークリームとバナナロールと温泉饅頭、ジェラートにおやきに試飲と、これでもかっというほど詰め込んできました!もちろんお宿の晩御飯&朝ごはんも完食しました(`・ω・´)
おかげさまで出発前からプラス2.5kgです。しかし後悔はない!

みぞさん>幹事ありがとうございました。さすがズン券持ちは色々とご存知で。ひとつもハズレがないイベントでした(´∀`)

あさやんさん>車出しありがとうございました。ハイテク快適カーの3列目で爆睡させていただきましたm(_ _)m 大人気ない板コレクション見てみたいです(≧ω≦)

まささん>まささんのjourneyに単独着いて行ったおかげで、牛首コースも滑ることができてよかったです。次の板にオススメなのはリズムのツインチップ?考えておきます…(^ω^;)

シュガーさん>宿に帰る帰ると言いながら、結局2日間ともフルで滑られてましたね。スキーは65歳までできたらいい?いやいや、延長決定です。

おかん…じゃなくてぴろこさん>湯めぐり一緒にキャッキャできて楽しかったです♪どぶろくめちゃめちゃ美味しかったですね!ご馳走様でした。私も通販考えてます( ̄▽ ̄)

こっしーさん>お祭りではぐれた私を探しにきてくれてありがとうございました。ヒーロー現る!って感じでかっこよかったです。準備段階の質問とか、ご飯の写真の撮り方が誰よりも女子力溢れる感じだったのに…そのギャップ、いいと思います(笑)

来年はじゃんけん大会で何かゲットしたいですね!またよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-24 20:58
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
みぞさん、あさやん、まささん、こっしーさん、ぴろこさん、びーわらさん、

野沢温泉ツアーお疲れ様でした。
皆さんのおかげで野沢温泉&春スキー満喫出来ました。

通常1日3時間位しか滑れない呑兵衛爺さんが、
皆さんのノンビリした雰囲気に釣られて、
1.5日券で9時間も滑れたのには感激しました。

昼食の鴨鍋も高菜ステーキライスも大満足でした。
宿の晩御飯も美味しく満腹になり、7時半には爆睡してしまいました。
水尾とどぶろくが飲めなかったのだけが心残りです。

最近認知症気味で手袋やインナーを忘れたり、
洗濯場を松葉の湯と間違えて入浴したりの一人ハプニングはありましたが、皆さんとご一緒出来て春スキーを満喫できました。

有難う御座いました。
また、何処かでご一緒した際には宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-24 22:40
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
参加者の皆さん
2日間お疲れ様でした。

今回も幹事のマッタリに付き合って頂きありがとうございました。
今シーズンは準指導員を受検したこともあって中々楽しめる事は少なかったのですが終わったことで思いっきり楽しむことが出来ました。

天気もよく2日間ともピーカンでちょっと動くと汗ばむ陽気でした。
初日の朝一は流石にかちこちでしたが・・・昼にはざくざくになって春スキーモードでした><

一通り滑った後、1日目の昼食で三井食堂の鴨鍋を食べに行きました。
今回は量が多いとの話も聞いていたので6人で4人前にして最後は定番の雑炊で締めましたので量は丁度よかったかな。
ゲレ食では初かも鍋でしたが非常においしく頂く事ができました
ゲレンデからの帰り道には買い食いポイントが多く有り、やはりフキヤのバナナロールとシュークリームが旨かったです^^

今回はまったりという事も有りスキー後に3箇所、朝に2箇所、帰りに1箇所と外湯に入りまくりました。
外湯の帰りに所々で試飲してて、どぶろくに梅酒、水尾、アイスワイン等これまた飲みすぎましたwww

夜はARAIから帰還したあさやんさん含めて今回のメインイベントでもあったじゃんけん大会へ出撃しました。
結果としては勝てるはずもの無く合えなく撃沈・・・・。来シーズンに向けてじゃんけんを鍛えます!!

あっという間の2日間でしたが、まったりスキーもアフターも十分楽しめました。
また、来シーズンも野沢にいきたいなー^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-25 0:04
  常連メンバー 居住地: 芦屋市  投稿数: 126
参加の皆さんお疲れ様でした。
初日は皆さんを野沢温泉のお宿に送り、単身ARAIへ。
久しぶりのマムシ返しを堪能しました。流石にパウダーとはいきませんでしたが、ピーカンの下、板の走るザラメ雪は最高でした。
1便・3便滑った後は、ガイドさんに『スタッフのふりして、もう1本いっとく?』とマジ勧誘されちゃいました。

野沢温泉に戻って皆さんと合流。水尾も飲んでほろ酔い気分で、いざ!じゃんけん大会へ。
オガサカのスキーあと5人まで残りましたが、あえなく敗退。来年こそリベンジだ!

翌日の野沢もピーカンで、この時期ならではの極上のザラメ雪を堪能♪
やまびこの沢や、黒鞍コースが最高でしたね~。
そんなこんなで、こじんまり6名のツアーでしたが楽しかったです。
大量のスギ花粉のおかげでくしゃみ鼻水がとまりませんでしたが。。
来年はパウダーの季節に行きたいと思います。
みぞさんよろしく~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-25 22:18 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
人生初の野沢温泉行ってきました。

深夜の京都南にてあさやん号に乗車、一路野沢温泉へ。
途中みぞさん、シュガーさんと運転が代わりなぜか僕の運転はわずか30分足らず・・・。

高速を下りた後も道路に目立った雪はなく、正直雪はあるのだろうか的な考えが頭をよぎりました。

途中コンビニで朝食を調達、6時まで温泉街麓の駐車場でスタンバイ、
そして宿に入ることができました。(あさやんさんはそのままARAIへ)
その時間帯から部屋を使えたのはとてもありがたかったです。

野沢温泉はリフトの開始時間が遅いこともあり、のんびり買ってきた朝ごはんを食べ、コタツでダラダラ。
そうしているとまささんが到着。

時間もおしてきて、着替えを済ませいざ出発。
遊ロードまで大湯の前を通り、坂を上りましたが道路に雪がまったく無いこともあり、
さほど体力も消耗しませんでした。

また、みぞさん提案で靴で行ったのも大きい!
遊ロードを登り、日影ゲレンデへ到着。
コインロッカーのあるレストランにブーツケースや靴を置き、いざゲレンデへ。

最初の滑走は、、、、堅い!
ピステンがどうこうレベルではなく、明らかに雪が溶けては固まりを繰り返して仕上がってる感じがしました。
その後日影ゴンドラからクワッドを乗り継ぎ乗車の上、毛無山山頂まで登りました。
天気は晴天、すばらしい景色を堪能しました。

その後昼間ではユートピアコースやチャレンジ39°のカベなど滑走しお昼は予約されていた三井食堂へ。

ここで鴨鍋登場!
ブーツを抜いて座敷でのんびり鴨鍋、〆はうどんとおじやと炭水化物のタッグ。

午後はややバラけて行動し、僕はみぞさんと日影ゲレンデの初心者コブをハムスター。
15時に初日終了、某レストランのコインロッカーに板とブーツを預け身軽に下山しました。

遊ロードを下り温泉街へ戻る途中でお土産物屋で笹団子を発見。
個人的に笹団子=新潟=赤倉なイメージですが笹団子自体久々だったので1つ胃袋へ。

そのまま道を下り、大湯前を通過し、当初の目的であるフキヤへ。
ここでバナナロール1つを食べ、桜シューを一口もらい甘味を堪能。

宿に戻り浴衣へ着替えいざ外湯へ向かいます。そこそこ暖かかったので自前の草履をはいて温泉へ。

まずは代表格の大湯から。
狭いわ湯船から脱衣場丸見えだわお湯はとにかく熱いわで、なんか笑ってしまいました。
その後河原湯、麻釜の湯を堪能し、帰り道でお酒の試飲をたのしみ、ジェラートも食べ宿へ。

夕飯を満腹になるまで(ガトーショコラまで出た)食べた後じゃんけん大会へ。
予想するまでもなく敗北。
宿に戻るまでに温泉饅頭とおやきを買い食い(まだ食うか)。
宿ではどぶろく・水尾を飲むなど0時だか1時くらいまで起きててその後就寝。

翌日は朝からみぞさんと十王堂の湯、横落の湯で朝風呂。
朝食をモリモリ食べたのち2日目のゲレンデへ。

2日目は長坂ゴンドラでのぼり、スカイラインコースを堪能。
その後はまた日影ゲレンデのコブを練習し、
シュナイダーコースのコブにもチャレンジ。

お昼は長坂ゴンドラ終点2階のレストランで野沢菜ガーリックステーキライス!
この時点で1.5日リフト券が終わったので宿へ戻る事になりました。

帰り道、再びフキヤでバナナロールを食し宿へ。
部屋は出発まで使わせてもらえたのでそのおかげでゆっくり着替えることができました。
その後、宿近くの松葉の湯でさっぱり。

出発まで時間があったので、みぞさんおすすめの新杵製菓の温泉饅頭を食べに1人街を徘徊しました。
そして時間になりアクセルオン、
途中「おみやげ処 美郷」で試食(3つまで)し高速へ。

高速では渋滞やらボードやら止まってる車など様々な障害物を乗り越え夕食は内津峠。
なんと渋滞のせいで駆け込み需要がありレストランにお米がないというトラブル(苦笑)
チャーハン・ラーメンセット(どれだけ食べるんだ)を食べることは叶わず、ラーメンのみ。

その後京都南のタイムズで下ろして頂き、ぴろこさん、びーわらさんを送り0時過ぎに帰宅しました。

>あさやんさん
快適高級車の車だしありがとうございました。
そして気づいたら水尾がどんどん減っていってる・・・お水感覚ですか?!

>シュガーさん
ゲレンデでの大人の嗜み、勉強になりました。
あと松葉の湯でのハプニング、失礼ながら爆笑でした。
このイベントでシーズン終了なんてもったいない、引き続き今シーズン参加をお待ちしております。

>まささん
ツインチップ、10年ものだなんて・・・(10年前にツインチップ買うなんてどれだけ通なんだ)
ちゃんと板のメンテをしている証拠ですね、僕も道具を大事にしたいです。

>びーわらさん
コブに長旅ジャーニーと恐るべし体力です。
そしてなんか・・・よく食べてましたね( ̄▽ ̄;)そりゃ+2.5kgになるよなって思いました。

>おかん
え?違う?(笑)・・・ぴろこさん

なんかイエティのおかげかさらに上達してきてますね。
初日午前のガリガリ急斜面(ユートピアA)、斜度32度でしたよ。
あれを滑落せず下りれてましたので、来シーズンはチャレンジ39°を滑走ですね!

>みぞさん
イベント立てありがとうございました。
2日間に渡ってコブど素人に付き合って、コブ斜面を滑って頂きありがとうございました。
朝風呂巡りも楽しかったです☆
ただ、あれだけ朝ごはんの時間が遅いのわかってたらもう2軒くらいいけましたね。

ずっと行ってみたかった野沢温泉、期待していたアフターも満喫できて大満足でした。
胃袋・第2胃袋・別腹(甘味)フル活動でしたが、体重は500g増止まり・・・残りはどこへいった(・ω・;)ひょっとして四次元胃袋?

そして2日目にはめでたく花粉症スタート・・・前日まで皆さんの花粉症を「可哀想に」って思ってたのに(>_<)
野沢は枝先が黄色い杉がいーっぱい・・・一晩で戦慄の野沢に変わりました。

春コブはコブ初心者に優しいなぁとしみじみ思いました、シーズン終わるまでもっと練習したいです。

そして来年も野沢?行きたいな~。