メインメニュー

8月29日おおやで遊んだ!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2015-8-29 22:47 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
皆さんお疲れ様でしたー。
今まで避けていたウェーブが思った以上に楽しく、WJをしませんでした。
WJをやりたかった方すみませーん。

ともあれ無事に帰宅しております!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-8-29 22:56
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんお疲れ様でした。

思った以上にブーツがドロドロになってビックリしましたが、21時40分頃、
びーわらさんを自宅まで送り届け、21時50分ころに無事帰宅しております。

詳細はまた後日~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-8-30 7:05
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
みなさんお疲れ様でした。

全身筋肉痛、打撲、擦り傷です(-_-;)
想像はしていましたが全然滑れなくなってたことを再認識できました。

お昼はお手軽にお肉を美味しく頂き満足^^
大屋で滑ってBBQも良いものですね。

>ゆたろうさん
差し入れありがとうございました。
帰りにローソンに寄りましたがありませんでした><
また差し入れお願いいたしますw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-8-30 17:09
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
みなさん、お疲れさまでした!
さーやん幹事、何から何まで、ありがとうございました。

さすがに、ぺんぎんはパワフルですね。
僕は足の痛みもあって、3時の休憩からそのまま終了してしまいましたが、みんなはリフト終了の5時までみっちり滑りまくってました。
滑り始めたのが遅目でバーベキューもゆっくり楽しんだとは言え、かなりの本数を滑っていました。

さーやん号、運転代わらなくてすみませんでした。

この次は、アイスクラッシャーかな?
みなさん、またよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-4 18:11 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
ご参加の皆さま、お疲れさまでした~。

遊んだー(/≧▽≦)/

久しぶりに緑に囲まれて、癒されました。
そして、久しぶりに膝の裏に妙な痣が出来て、なんだ?と思ったのですが…。
シーズン中はおなじみのリフト痕( ̄▽ ̄)

前日の天気予報では雨は降らないはずだったのに、自宅出発時に雨がポツポツ。
私の所為か?と思いつつ、さーやんにピックしてもらい、おおやへ出発~。

途中、ヒロさん&ななこ、デカさん&びーと合流し、サービスエリアで置き去りにされそうになりつつ。
一瞬不安になったお天気は持ち直し、良い景色を眺めながらのドライブ。

9時半前に到着し、ぐっちさんと合流~。

当初のぴろこ予定では
到着~11:00 のんびりまったり
11:00~14:00 BBQ
14:00~15:00 お昼寝
15:00~17:00 滑る
17:00~18:00 お風呂
という予定だったのですが…。

レジャーシートを広げて、まったりする場所が無い!
ということで、到着するなり着替えて、レンタルの手続き。

結局準備万端になったのが10時半ちょい前でした。
色々と手間取って、さーやんを待たせてしまい申し訳なかったですm(_ _)m

レトロだねーという一人乗りリフトに乗って、恐る恐る一本目。
確かに、ピスラボより滑りやすい?
ピスラボはマットの新旧によってエッジのかかりが全然違ってハラハラするのですが、プラスノーはそこまで差がない?
ただ、ブーツがドロッドロになる!
事前にスーパーの袋をブーツにかぶせてから板を履くと良いよ、と助言を貰っていたお陰で、事なきを得ました。
さすが幹事!的確なアドバイスでした(≧▽≦)b

2本滑って11時前。
滑り方をさっぱり忘れている自分がいたので、BBQ前ラストに行くみんなを見送りつつ。
こっそりスキーメモを読み返し、シーズン中に頂いたアドバスを思い返して、午後からの心の準備。
みんなが滑り終わると、リフトで上がる組と車で上がる組に別れて、BBQハウスへ。

BBQセットで予約していて、正直食材には期待していなかったのですが…。
チラッとキッチンを覗くと、出来合いのショボいBBQセットではなく、ハウスのスタッフさんがちゃんと調理して下さっているではありませんか!
眺めの良いウッドデッキで炭に火をつけてBBQスタート~。
暑くも無くー寒くも無くー、時々晴れ間の出る良いBBQ日和で。
まずは野菜から!と網の上いっぱいに野菜を乗せたら、肉食わせろーとブーイングが(笑)
BBQセットの牛肉焼いてー鶏肉焼いてー、さーやんが買って来てくれた牛肉焼いて―。
セットの牛肉も美味しかったですが、買って来てくれた牛肉は抜群に美味しかったですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
お仕事が忙しい中、買って来てくれたさーやんに感謝感謝です( ̄人 ̄)

途中、湯太郎さんがキャラメルポップコーンの差し入れを持って来て下さり、食後にみんなでムシャムシャ。
食べ始めたらやめられない美味しさに、巨大なポップコーンがみるみる無くなり、遠慮の塊ぐらいの量しか残っていなかったような。

食べ終わるとみんなで使った食器の洗い物とお片づけをして、プラスノー再開!

ぴろ的には食後のお昼寝予定でしたが、雨がポツポツとし始めたので渋々(笑)滑ることに。
レジャーシートをかぶって寝れば濡れないんじゃない?という案も頂きましたが、怪しい物体になるので止めました( ̄▽ ̄)

感覚を少しずつ取り戻しながら滑る。
これがまた、滑りだすとムキになるんですよね~。
途中水分補給を挟みつつ、小雨の中滑る。
時々スプリンクラーの散水の直撃を受けつつ滑る(笑)
みんなは途中からウェーブに夢中になっていましたが、私はひたすらノーマル斜面で練習してました。

気がつけばリフト営業終了の17時。
片付けて、お風呂でさっぱりして、ぐっちさんと湯太郎さんとさよならして、夕飯へ~。
王将でガッツリ食べて、満腹満足のまま帰路へ。

ピック&ドロップ、往復の運転をしてくれた、さーやん。
ありがとうでした!
レポ書いて思いましたが、なんだかさーやん幹事にお世話になりっぱなしな一日でしたね。
誠にお世話になりましたm(_ _)m

自分の滑りが身についていないせいか、やはり定期的に滑らないと滑り方を忘れますね。
と言う事で、シーズン前にもう1回ぐらいプラスノーかピスラボに行きたいな~なんて思っていたりするので…。

また、よろしくお願いしまーす(笑)

みなさま、ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-4 19:38
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
参加のみなさまお疲れさまでした☆
幹事のさーやんさん色々ありがとうございました!!!

プラスキーは想像以上に楽しかったです(≧▽≦)

私の頭の中の夏スキーって、子どものころにしたキャタピラスキーなんですね。前方向にしか進まない曲がれないキャタピラがスキー板の下についてたと思うんですが…それが全然面白くない!!!
だからプラスキーの自由さにびっくりしました!
まぁ午前中はビビりすぎて全く滑れなかったんですけど(笑)

最後は小雨にも合いましたが、暑すぎない心地よい天気でスキーもBBQも楽しかったです♪お肉美味しかった♪さーやんさんが買ってきてくれはったお高級お肉は格別!!
そしてポップコーンも病みつき♪さーやんさん、湯太郎さんありがとうございました(о´∀`о)

ちょっと滑るとまた滑りたくなりました~
シーズン始まるのが楽しみ♪
みなさまありがとうございました!!!
またよろしくお願いします!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-6 14:10
  常連メンバー 居住地: 大阪府高槻市  投稿数: 113
報告おそくなりましてごめんなさいm(_ _)m

みなさまお疲れさまでした!
久しぶりにスキー板がはけて嬉しかったです、シーズンインがますます待ち遠しくなりました。
コブとウエーブにも初挑戦(`・ω・´) 最初はこけまくりましたが、グッチ師匠のおかげで最後は上から下までノンストップで降りられるようになりました( ̄▽ ̄)
ウエーブ楽しい!はまっちゃいました(笑) おおやまた行きたいな…コソッ|ωΦ)

でかさん>ピックありがとうございました!カラオケもコーヒートークも楽しかったです♪
さーやんさん>企画と幹事と車出しとお肉と…本当に色々ありがとうございました!

次はキャンプかな?またよろしくお願いします〜
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-6 17:40
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
ども、沖縄から帰ってきてありえんくらい真黒になったDEKAです。

遅くなりましたが、改めまして皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

6月の月山で滑って以来、久しぶりに板を履きましたがやっぱり板に乗ると
テンションあがりますね~。

この大屋スキー場、実は10年くらい前の冬に行った事があるんですが、
夏に行くのは初めてでした。

久しぶりに大屋のゲレンデを見て、結構斜度があったんやなぁと思いながらも
夏スキー以外にウォータージャンプやマットジャンプ、バーベキューまで
できる。
さらにキャンプも出来て温泉まであるなんて、欲張りな僕にはピッタリ
だなぁって思いました。

午前中は皆で夏スキー。

個人的にはピスラボの方が雪の感触に近いのかなぁって感じました。
ピスラボの方がエッジが効きやすい気もしましたが、多分それはエッジが
しっかり磨かれた専用の板のおかげかもしれませんが・・・。

それにしてもブーツの汚れよう、想像以上でした^^

滑走距離もピスラボに比べると短いですが、その中にウェーブやなんちゃって
コブなんかもあってなかなか楽しめました♪

昼からのバーベキューも道具一式揃ってるので、手軽にできてグッドでした!
どれが国産和牛かわからなかったのは内緒です・・・。

昼からも結局皆さん夏スキーを楽しみ、ウォータージャンプは誰もしません
でしたね^^

確かにO-airなんかと比べると規模は小さいですが、土日でも比較的空いてて
いいかもしれませんね。
今度は是非チャレンジしてみたいと思います。

最後の方は若干雨も降ってきましたが、皆さんリフト終了時間ギリギリまで
滑走、温泉入って帰りは王将で晩御飯を食べて帰りました~。

>さーやんさん
幹事お疲れさまでした。
会計計算も全部やってもらって感謝!
今度はウォーターも飛びましょう~。

>ぐっちさん
お初でした。
あの芝ウェーブをあそこまでアグレッシブに攻める姿、カッコよかったです。
雪山でのバックフリップを期待してます!

>ヒロさん
お久しぶりでした。
雪の上と変わらない安定した滑り、さすがです。
ナナさんに親切にレッスンされる姿に癒されました^^

>ぴろこさん
僕が参加するイベント、いつもぴロ子さんがいるような・・・^^
あまり動画撮影できなくてすいませんでした。
今度はもっと上手く隠し撮りできるように精進いたします!

>ななさん
最初は恐る恐る滑ってはった芝スキー、最後の方はウェーブにまで挑戦
できるようになってましたね!

>びーわらさん
恐れを知らないその思い切った滑り、若いっていいですね!
その度胸と向上心があれば来シーズンはテクニカルも夢ではない?!
・・・ちなみにコーヒートークって何でしたっけ?^^

>湯太郎さん
飲み会の時とは全く雰囲気が違ったので、最初どなたか分りませんでした^^
その男前な滑り、カッコよかったです。
巨大ポップコーンの差し入れ、ありがとうございました~。
今度は是非ゲレンデで!

さて、今年の夏はちょっと自転車に力を入れていたのでピスラボやウォーター
には全然行ってません。

10月末にはウィングのアイスクラッシャーがオープンするようなので、
あと1カ月ちょっと、ピスラボやウォーターにも行って来るべきシーズンに
備えようと思います~。

皆さんまたよろしくお願いいたします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-7 20:36
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
>DEKAさん
バックフリップはやったことないですが、雪の少ない時に滑っていて
岩に乗り上げてフロントフリップならやったことがあります( ^ω^)

>びーわらさん
多分私が何も言わなくても滑れるようになっていたと思いますよ(´∀`*)
あと時間いっぱいまで滑るガツガツさに脱帽です。

そんな最後まで滑るガツガツなびーわらさん、さーやんさんに次回の課題をどうぞ。
1.ウエーブの頂点でピボットターンをしない。(吸収のみ)
2.斜面(下から見える部分)で谷回り、山回りを行う。

アドバイスとして
1.攻めて滑る。
2.斜面に対して直角を意識してスキーに乗る。
3.最後にほぼ毎週来られてると思われる伊藤三姉妹の滑りを見てコピーするwww

  条件検索へ