メインメニュー

12/10 (土) おんたけ2240日帰り

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2016-12-11 1:40
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れさまでした。
とりあえず当日中に全員無事帰還。

さすがおんたけ2240~
無風快晴だった割には結構冷え込んでましたね。
今後の積雪が楽しみです♪

よい初すべり&足慣らしになりました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-11 13:12
  幹事メンバー 居住地: 滋賀県  投稿数: 443
お疲れ様でした~。

なんとなく「おんたけって遠いー」ってイメージだったのですが、
今回はドライバーも多かったし、車内トークも満載だったので
行き帰りはそれほど遠く感じなかったです。

ゲレンデは、人工降雪機ながらもそれなりに雪もあったし、
ちょとっとだけコブもあったし、
苦手なカリカリバーンもけっこうあったけど、かなり満足に滑れました

オープン直後の土曜日の割にはそれほど混んでもいなくて、
駐車場もいい位置に停められたので、お昼はアウトドアラーメンでリーズナブルにすみました。
ただし、アウトドアランチの欠点はのんびりまったり休憩しすぎることかも?
日がかげると「寒いー」とか言いつつも2時間も休憩してたし。

>こーんさん
車出し&ピック&ドロップありがとうございました。
これまで何度かご一緒しているものの、あんなに前向き前のめりスキーなこーんさんは初めてなような
今シーズンは勢いにのって頑張ってください!

>やすさん
お久しぶりでした。
きっと今シーズンもあちらこちらで遭遇できそうな感じですね。
次回はさえちゃんとご一緒に。

>さーやん
年末年始の予定を訊いたらなんとなく目をそらされてしまったような
あんまり突っ込まないようにします。

>あやちゃん
いっぱいカメラありがとうです。
斜面を選ばず軽々と降りて行く姿はさすがですね!
今回はショートだったけど、次は長板かなー?

>うえむさん
スキーの滑りもさることながら、トークの滑りも・・・(あ、毎回ですけど^^;)。
ハイクアップの速さはさすがマラソンで鍛えただけのことはある?!

>くわまんさん
幹事ありがとうございました。
美味しいコーヒーもごちそうさまでした。
明太子クリームうどんは・・・今後はチョイスからはずしておいてください(笑)。


今シーズンがやっと始まりましたね
やっぱりスキーは楽しいです!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-11 20:52
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
幹事のくわまんさんありがとうございました。
ピック、昼食等々今回も色々とお世話になってしまいました。
参加者の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

心配された雪ですが、人工降雪機と前日の雪で無事にオープンできておりました。
スキーはというと、、、先シーズンからAちゃんに教えてもらったことを思い出しながら~でしたが、全く感覚が戻らず(笑)
ただ滑ることの楽しさのみ思い出しました!
いやー早くフルオープンしたゲレンデを滑りたいですね(^^)
昼食はくわまん幹事のキャンプ道具が出現し、駐車場でランチ。
寒い中のカップラーメンは最高でした。
おいしいコーヒーも入れて頂きありがとうございました。

今シーズンも始まりましたが、怪我なくスキーを楽しみたいと思います。
皆さん宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-12 0:43
  常連メンバー 居住地: 京都市内  投稿数: 170
幹事のくわまんさん、お世話になりました&ご苦労様でした。
かこさん、やすさん、サブドラありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
ン十年ぶりの、12月初滑り
ちょっと硬いバーンにてこずりながらも
楽しい初滑りになりました。

今シーズンも怪我無く、楽しく、沢山スキーしたいと思ってます!
よろしくお願いします!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-12 1:22
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

6時間という長旅でしたが、ドライバーの皆様あってこその旅でした★
ただ一人の役立たずは、ひたすら助手席で熱唱しておりました(笑)
少しでも運転手の眠気防止につながっていれば幸いです★

仕事を定時の終え、21:30にお布団に包まった私です。
ですがシーズンインのワクワクで寝れない。。。
気がつけばピックの時間に!?

ブリザード号はすでに風邪っぴきでマスクしてたので、
安心かと思いきや雑なPPAP。。。何とかくわまん号に合流し多賀へ(笑)
京都&滋賀チームと合流!

おんたけは高速降りてからが長いんですね。
気温が低いのに道中雪が無い。。。
テンションが上がらないと思って気を抜いていたら、途中から畑や遠くの山が白くなってきて、ゲレンデに近づくころには雪道に!!
前方でスリップする車と距離を取りつつ運転できるとは、やはり運転手の皆さんステキです(((^-^)))

駐車場は意外にすいてて、別で来ていたみぞ号が発見できるくらいでした(笑)
さぁ着替えようって、男性陣が更衣室に向かうのを横目に駐車場で着替える女子2名。。。
だめだ!かこさん!!私たちダメだ(>_<)!!!

そんな女子力の無さを反省しつつゲレンデへ★
ゴンドラまでの登りが準備運動で、ゴンドラでぴゅーっと山頂へ。
人工雪の氷を覚悟してましたが、きゅっきゅ鳴る片栗粉雪に感動!
1本2本とビビりスタートでこわばるももとふくらはぎ。。。
3本目でなんとかベストポジションを発見!
そこからは追っかけ動画が撮れるくらいに復活したけど、撮影レベルは低下したままだったかも(((_ _)))

「お昼はさくっと駐車場でプチプラめしにして、12時の空いてる時間に滑ろうぜ」って言ったのは誰だったかしら。。。
カップめん食べて~コーヒー飲んで~お菓子食べて~みぞにいの最新兵器の弱点に爆笑して~またコーヒー飲んで~。。。
寒い中2時間もまったりと過ごしてしまった(笑)

再開したら何やらカリカリバーンが出現!
長板だったらへこんでたかもだけど、今日は万能なショートなので
カリカリバーンもへっちゃらさ★
コブコブも楽しんで、加速も楽しんだけど、
下山のハイクアップだけは1ミリも楽しくなかったね。。。

帰りは更衣室を利用。女子力を取り戻せただろうか(笑)
お風呂なしで中津川手前の煮込みうどんのお店。
メニューが何でもあるので最近定番だね★

帰路はトラック横転の砂利まみれの大渋滞を回避!
やはり運転慣れしてる皆様の応用力はステキです★
道って色々繋がってるんですね。。。

勉強熱心なくわまん幹事
あーでもないこーでもないと模索する姿に今年は(も?)本気を感じます★
私も練習動画をちゃんと撮れるよう頑張らねば(^-^)/

ブリザード号うえむさん
安定の滑りっぷりに今年もギャップ萌えです(笑)
ぷーさんとPPAPは完成度を上げて下さいm(_ _)m

悩めるさーやん
シーズンインで首をかしげながら滑ってる姿を撮ってみました★
気分良く助手席で歌って後部座席の睡眠妨害だったかな?ごめんなさいm(_ _)m

ピンクと決別コーンさん
カリカリバーンをこよなく愛していたとは意外でした★
めずらしく後半燃えてましたね(笑)

元ショートのやすさん
ほんと安定した滑り★それはショートのたまものなのかな?
私も頑張ればそんなかっちょいい滑りができるのかしら(((^-^)))

コーヒー豆を挽くかこさん
ネーミングだけでハラハラ(笑)
駐車場で着替えようが萌えポイント満載なんだからぁ~(笑)

おもちゃを手に入れたみぞにい
小さなドローンをくるくる回すみぞにい。
白くて雪上で発見出来るのだろうかと心配だけど、飛ばして数秒で電池切れってwwwwwwwww

ノリ突っ込みしてくれるやまさん
別行動だったからあんまり一緒に滑ってないけど、何回か撮れたかも?
今年は何回やまさんの天然っぷりが発見できるかしら(笑)

久しぶりのさかさん
前に一緒したことあったけど、相変わらず律儀で人当たりのいいさかさん★
また一緒に滑れるかな~

お名前聞き忘れたけどもうひと方
はじめましてだったけど、今年はぺんぎんゲストで参加してくれるとか★
スキー好きはいつでもウェルカムです(((^-^)))

今年はもふもふ雪を期待しつつのシーズンイン!
去年の反省を踏まえ、頭のネジを飛ばしすぎないよう慎重に行かねば(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-12 11:42
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
皆様お疲れ様でした。

ゴンドラ降りたら、キュッキュとなる雪でテンションUP。

初めはじゃがいも、ゴロゴロコースでしたが
日中、少し緩んで、最後はハードバーン良い感じ。

初コブ回しも堪能できたし、順調な滑り出しかな。

早く麓のコースにも雪が欲しいところです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-12 19:53
  幹事メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 918
幹事のくわまんさん、
とりまとめからランチ・コーヒーの準備ケアまで
本当にありがとうございました。

また、参加皆様、お疲れさまでした。

1コースのみのオープンでしたが
そこそこの雪質で初滑りができて
おんたけまでいったかいがありました~。

また、幹事プロヂュースの
駐車場カップ麺ランチ+ひきたてコーヒーも
楽しくつ美味しかったです~。

この初滑りで自分なりにスキーへのギアが入りました、
今シーズンもよろしくお願い致します。

  条件検索へ