メインメニュー

1/28(日)奥伊吹

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018-1-28 21:55
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
草津でぐっち号にドロップされ帰宅しております。
とりあえずのトピ立てです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-29 12:11
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
みなさんお疲れさまでした。
最大斜度46度以外のコースは一通り滑れてとても満足でした。
途中雪が降ってきて、移動の為ベースまで下りたのですが、
雪は強くなるしリフト待ちの多さに戦意喪失、早々に撤収いたしました。
体力に余力を残しての帰りだったので良かったですが、
足腰立たないぐらい滑った後だとベルトリフト横の下り階段はマジでやばいです。
今度奥伊吹に行くときは深夜着で一番近い場所に駐車しないと無理だと感じました。

>ちーさん
幹事ありがとうございます。
また休日の日帰りツアーで宜しくお願いします。
行ったことのないゲレンデに参加させて頂こうかなぁ。
(来年全面滑走の今庄をお願いしますw)

ブーツ10年経年劣化論は解らなくもないですが。。。
5年履いて問題があるブーツなら即新調でOKだと思いますよ。

品行方正・和敬清寂、てっきり子供は親に似るものだと思っていましたwww
親の育て方が良かったんですね、親の顔が見てみたいです
朝のスクール間に合って本当によかったです。

>あきさん
お初ではなかったですね。
キャンプで同じ料理の班なった方かなぁと思ってましたが失礼しました。
くわまんさんキャンプも宜しくです。
リフトの上・待ち合わせ・車中と沢山いろんなお話を出来て良かったです。

次回2/3のジャム勝でお会いしましょう^^

gutti号精算
駐車料金 1,000円
ガソリン代 2,487円(走行距離200km÷燃費11.5km/L×143円)
高速料金 2,870円(行き1,460円 帰り1,410円)
6,357円÷4人≒1,600円
1,600円+車代500円=2,100円/1人当たり
上記の通り頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-1-29 12:28
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
ちーさん、グッチさんお疲れ様でした。
グッチさん長時間の運転ありがとうございました。

思った以上にリフト待ちが多く、一度降りてきてしまうとなかなか山頂まで上がれないというイライラもありましたが、結構滑れたように思います。

午前中は風も少なく、雪も降ってなかったので良かったのですが、お昼ご飯の後位からすごかったですね~ゴーグルの曇りも半端なく(これはお天気関係ありませんが)、雪も降ってきて前があまり見えていなかったので、ゆ~っくり滑りました。

朝は私の確認不足により、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
でも自転車でスキーに行くというなかなか出来ない経験ができたのはひとつの収穫です。近場で日帰りならこの方法もありだと思いました。

グッチさん次回はジャム勝で、ちーさん次回は妙高でお会いしましょう。
ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-1 0:55
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ぐっちさん
あきさん、
お疲れさま&ありがとう~
とくにぐっちさん、長距離運転させてごめんなさい・・・

娘の朝のスクール、お二人の協力もあり、何とか間に合ったんが最大のラッキー!
子どもの時と違い、そう簡単にはスノボ上達していかなかったけど、
娘にしたら、3月の泊まり雪山の前にいい練習になったと思います。
お二人のご協力、本当にありがとうございました。

チャンピオンのコブはガリガリ君で音が怖くてほぼ練習できませんでした。
でも、現在のブーツの感じがよく分って納得できたツアーになりました。
その上、お二人と和気あいあいと行けてこれまたラッキーでした。

>ぐっちさん
ぐっちさんにはチャンピオンコブ、ピッチ大きすぎて物足りなかったかなー?
スキーに関係のない雑談、米・スノボ練習・車の話、何でも面白い!
お初ゲレンデツアー、行きますか?!どうぞよろしくですぞ。
私も不人気ゲレンデ好きですから!

>あきさん
知らない間にむっちゃ滑ってるー!!
休憩キャラの誰かさんたちとはえらい違い!
いつ見てもポジションいい滑りですよね~
で、いつもの車間違い…なんかコージーさんに伝わるべくここに書いてよかったっけ?!

またご参加くださいね~
ブーツ解決後、またツアー立てますのでよろしく~

  条件検索へ