メインメニュー

3/10~11 竜王SP、よませX-JAM

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2018-3-12 2:14
  幹事メンバー 居住地: 奈良県橿原市  投稿数: 418
竜王SP、よませツアーお疲れ様でした。
取敢えず板立てのみとお詫びm(__)m

猫ちゃんおろして走り出して気が付きました(>_<)
お会計の計算スマホ一台であっちこち見ててメモ帳に書き出す時
猫ちゃん、だいさん、しももさんのリフト代間違ってました

ガソリン 460×2/12×144=11039
高速代  6560+6840+200=13600
     11000+13600/5=4920

宿代   8500
リフト代 7500+362/4=1965

飛鳥    8500+5000+2000=15500
猫ちゃん  8500+5000+2000+3000+1000=19500
                     ↑ここ
だいさん  8500+5000+3000+1000=17500
                ↑ここ
しももさん 8500+5000+2000+3000+500=19000
                     ↑ここ
ひーさん  8500+5000+2000+1000=16500

よませのリフト代3000円各自でリフト券売り場だったのにいつもの
癖でそのまま計算に入れてしまったのでお三方には3000円づつの
返金となります。

近いうちにお会いできる人には手渡し、難しいようなら送金という形で送らせてもらいますm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-12 7:53 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 1470
おはようございます猫です。

日付が変わるちょっと前に送り届けていただいて
例によってのび太君の勢いで即寝しました。
飛鳥さん何もかもありがとうございます。

3000円間違い了解ですー。また近々。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-15 23:12
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 343
みなさま、おつかれさまでした。

竜王は朝はガリガリ君でしたが、昼には緩んでいい感じに。
木の葉落としはコース的に楽しい地形満載で(回すのにゴンドラなのが効率悪いけど)、新雪ならほんとに楽しそうなコースだなーと思いました。
この日はガス満載で…おしゃれテラスから、外をを見ると…白い、何も見えん(汗)

翌日のよませ、高井富士はぴーかん。
朝のピステンかかったバーンは長いしスピードが出せて大回りし放題(つまり人いない)
高井富士もなんちゃってハーフパイプは楽しかったなー。

久しぶりのメンバーで、滑るペースも行きたいコースもほとんど同じで、楽しく過ごさせてもらいました。
ありがとう。

飛鳥さん、了解でーす!
車代が安いので、その値段でも気がつかなかった。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-18 18:23 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 守口市  投稿数: 299
皆様、お疲れ様でした!

長時間運転していただいたasukaさん、だいくん、ありがとうございました。
asukaさん、ストック修理DIYできましたか?
しももさん、軽やかに滑る姿、かっこよかったっす!
だいくん、あれはフリースタイル板?どんな斜面も自由自在で羨ましぃ~
猫ちゃん、声かけてくれてありがとう!ぺんぎん最強最速だわ~♪

ヘタレな私は全コース制覇はできなかったけど、初めてのスキー場に
久々のお泊りツアー、すべて楽しかったです。
そいでは感想を~

1日目は竜王へ。お天気は曇りのち晴れで気温低め。
バレーエリアはさらっと流して、ロープウェイでスカイランドエリアへ。
(ロープウェイは20分間隔なのでハムスター状態はムリ)
スカイランドエリアはさすが標高が高いだけあって、雪質が全然違いました♪
木々の間を通り抜けたり(ツリーラン?)、天然ウェーブもあったりと面白かったです。

しかし、ここのメインディッシュは木落としコース。
ヘルメット着用厳守で、入口には警告がいっぱい。
ニット帽の人たちが入ろうとすると頭上からパトロールに注意されます。
いつもは被らないだいくんもいそいそとメットを装着し、いざ出陣。
みなさん、当然のごとく颯爽と降りて行かれます。
一方ヘタレな私は、コース初めの固めのバーンにビビりまくり、終盤の
ハーフパイプ状の谷間に振り回されながら何とか降りて来た時には
足がガクガクに(笑)

木落としコースを楽しむ4人からあっさり離脱して、1人スカイランドエリアで
遊んでました。
ちょうど飽きてきた頃にみんなと合流し、再び木落としコースを通って下山。
午前中よりは雪も緩んで滑りやすくなってて面白かったけど、やっぱり足にキタ(笑)

ホテルに着いたらお待ちかねの温泉タイム~。
「遠見の湯」はいいお湯でした。おかげでガクブル足も復活です。
夜はプチ宴会するも眠気には勝てず22時過ぎには爆睡でした。

2日目はよませ&X-JAM。いいお天気で春スキーの様相でした。
よませはスキーヤーが多くて、日曜なのに心配になるくらい人が少なくて、
おかげで整地バーンを気持ちよーく滑走できました。
コブはチャンピオンコースに一本だけ。自分は基礎派だと嘯くasukaさんに
コツを教えてもらったけど、ぜんぜんでけない…(泣)

X-JAMはボーダー率高し。パークアイテムやウェーブやハーフパイプまであり、
コース名は変な名前ばかりだけど楽しめました。

よませでは、ヨーイドン競争のスターターという名誉を仰せつかりました。
早すぎて、あっという間にレゴブロックサイズになったasukaさんと猫ちゃん。
さっぱり追い付けませんでした(笑)

最後に1人でこっそり思い残したことをやりに行き、手袋を落とすハプニングも
あったけど無事回収。みんなと合流して帰路に。

色んなコースを滑れて本当に楽しかったです。
一緒に遊んでくださってありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-19 2:03
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
全員ほぼ未踏ゲレンデツアーお疲れ様でした!

1日目 竜王スノーパーク

 ロープウェイの間隔が長い

 山頂は雪質がいいけど緩斜面ばかり

 ヘルメット必須コースの監視が超厳しい

 ツリーランが楽しい

 ボーダー率高め

 

2日目 よませ

 人が少ない、長い整地を飛ばせる

 54段のこぶがある

 スキーヤーだらけだがほとんどがポール目当て

 

2日目 XJAM高井富士

 あっちこっちにパーク、アイテムがある

 パークがちょっと楽しい

 ボーダーだらけ

 旧コースもあけてほしい

 

宿の食事もバイキングで温泉もいつでも入れるので

ゆっくりできました!新雪の季節だともうちょっと楽しそう。。。



あすかさん>遠くからのピック、いろいろ調整ありがとうございますm(_)m

ねこさん>最高速更新ならず、、、おしい

ひーさん>まさか心残りのコース行くとは思わず失礼しました

しももさん>よませの心残りはなくなりました

  条件検索へ