メインメニュー

Re: 台風でラピュタ上陸ならず漂流するも山川海満喫したツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 台風でラピュタ上陸ならず漂流するも山川海満喫したツアー

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-8-31 22:25 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
幹事のていかさん、参加の皆さん、お疲れ様でした。

天気予報は晴れか雨かだけをチェックしてて、風の強さは
全くチェックしてなかったですねぇ^^;

一応、船便はでたのですが、島での滞在時間が1時間半しかなく
それで渡るのは「どうなん!?」という幹事の英断で渡航は中止。

キャンプ場を探してすき焼きを食べよう!ってことで空いてる
オートキャンプ場を見つけてそっちに行くことに。

加太国民休暇村でランチ(カップヌードル)を食べて、砲台跡を散策。
友が島の砲台跡には劣るかもしれませんが、渡れなくて見れなくて
残念な思いの中で見たからかなのか、趣のある砲台跡で、満足でした。

その後キャンプ場に移動。山手の渓流沿いのオートキャンプ場で
ロケーションはなかなか良かったです。サイトは少々手狭ながらも、
人数分のテントが張れて、テーブル等もセットできて良い感じ。

そして、本日のメインイベント?w のすき焼き。
特に予算は決まってなかったので私の独断で割と良いお肉を奮発。
ひとり250gはちょっと多いかなと思いつつ、でも美味しくて、脂も
甘くて全然くどくなくて、みんなで材料をほぼ完食。

食後にコーヒーを飲みながら満天の星を眺め、星座アプリを片手に
夏の大三角形やさそり座を見つけて楽しみました。

朝食はパンケーキとコーヒー。食べた後は少しのんびりして撤収。
2日目くらいは計画通りということで加太に戻って淡島神社散策と
温泉とランチ。
ここでばんさんがサプライズで登場。会えないと思っていたので
マジでびっくりでした。

神社を散策し、温泉に浸かり、ランチを食べ、神社に戻ってカキ氷を
食べ、おみやげもらって帰路へ。


友が島へは行けなかったけど、それ以上に楽しめた気がするのは私だけ
でしょうか?それくらい楽しいイベントでした^^

投稿ツリー

  条件検索へ