メインメニュー

Re: 2017-02-07 (火)〜8(水) 白馬コルチナ〜白馬さのさか パウダーとかパークとかフリーランとか。【平日泊り】

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017-02-07 (火)〜8(水) 白馬コルチナ〜白馬さのさか パウダーとかパークとかフリーランとか。【平日泊り】

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-9 22:07
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
コルチナ&白馬乗鞍とさのさかお疲れさまでした。
コルチナではファットスキー大活躍の大雪に恵まれました。
コルチナ発表によると前日にリフトが休止していたので2日分の新雪が積もりジャイアントや稗田山コースの非圧雪部分では80センチオーバーのパウダーとのことでした。
転ぶと起き上がるのに一苦労です。
通称裏コルと呼ばれる自己責任エリアのバックカントリーも緊張感の連続で大変スリルのある場所でした。
共通券だったので白馬乗鞍も滑りましたが、こちらもパウダー。しかも人口比率はコルチナ8:白馬乗鞍2といった具合にガラガラでした。逆にコルチナは年末程ではなかったけど、リフト5分待ち程混んでいました。
2日目はさのさか。
日本一滑りやすいというモーグルコースを滑ってきました。
確かにビギナーモーグルは等間隔でポールが立てられており日本一滑りやすいと感じました。
B級モーグルの方は下地が硬かったです。
カービングゲレンデは学生の大会で規制されていましたが、大回転や4人1組のフォーメーションスキーを見学することができ面白かったです。
>RYOさん
オフトレの成果ばっちりのアグレッシブな滑りです。
>kaedeさん
登山パワーでスキーも上達すると思います。

では、また。

投稿ツリー

  条件検索へ