メインメニュー

Re: 2018-01-20 (土) ~21(日) イエティ 戸隠スキー場・検定イベント

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2018-01-20 (土) ~21(日) イエティ 戸隠スキー場・検定イベント

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-22 21:01
  常連メンバー 居住地: 大阪市東淀川区  投稿数: 73
ヒロさん、タコローさん
2日間、ありがとうございました。
両日とも快晴で、朝一から広いゲレンデと、素晴らしい山の景色にとても気持ちよく滑ることができました。2日間、たっぶり講習を受けることができ、担当講師の田代さんには、今まで意識していなかった点をたくさん指摘していただきました。何度も、「大回りは、上体を回さない」と言われ、最初は何を言っているのかわかりませんでしたが、最後の方に上体で回している事に気付けたのは大きな収穫でした。シーズ中盤にさしかかるタイミングで、荷重やエッジの事について考える機会を持てて、今シーズン、自分なりに重点的にトレしてみようと思います。

夜の宴会では、イエティの人に滑りの細かい点をいろいろ教えてもらいました。
横すべりについて、あんなに熱く語れるのってすごいなと感心しつつ、1級合格を考えている自分の滑りのこだわりの無さを少し反省し、宴会の場でも今シーズンの課題をいくつか得る事ができました。検定員・準指導員の方とスキーの事で、直接お話しできる機会はとても有意義でした。


>ヒロさん
今回はじめてご一緒させてもらい、またイエティツアー参加を企画して頂いてありがとうございます。2日間の講習修了後に最後の40分間だけ、ヒロさんと一緒に滑る機会があり、当たり前ですが、ガチガチの急斜面でも安心の滑り、とてもお上手でびっくりしました。
検定の動画も撮っていただき、自分の出来ていない点がすごくよく分かりました。
検定後、とても参考になるアドバイスをいくつか頂きました。今後の練習の参考にさせていただきます。またご一緒した際は、よろしくお願いします。

>タコローさん
初対面にも関わらず、気さくにお話を頂いてすごくリラックスして楽しく過ごす事ができました。お心遣いありがとうございました。みかんも持ち帰り自宅でおいしく頂きました。
講習では計4名で、田代先生からいろいろ指摘してもらいながら、自分以外にもスキーのトレーニングをされている方がいる事を身近に実感できて良かったです。今後、切磋琢磨してトレーニングし、ともに上手になっていきたいと思います。
また車だし、交通費の精算など最後までご苦労さまでした。

投稿ツリー

  条件検索へ