メインメニュー

2/13-14 八方尾根で・・イエティさんとのコラボイベント第2弾 

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2010-2-15 0:00 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
はい!検定帰りの八方尾根、無事ヒロ号大阪へ帰阪いたしました。

楽しかった~~&嬉しかった~~

念願の2級合格しました。

ジュンさんは1級合格、ヨーコさん、ヒーさんも2級合格!
楽しく嬉しい八方尾根でした。

みっとさん残念!また今期中に頑張るとか!

ヒロさん、けんっちさんお二方がイエティ教えてくれなかったら今2級通ってなかったし、イエティの素晴らしいコーチ陣とお会い出来来てなかった。本当にありがとうございました。

また後ほど詳しくは~~~

おやすみなさい
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 0:33
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
参加者の皆々さま
お疲れ様でした~&楽しかった~

11時45分に帰りつきました。
ひーさんもじゅんさんもそろそろ帰りつけたかな?
まずは帰宅報告です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-15 0:48 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
ぶっとばしヒロ号、23:00すぎにYOKO宅まで無事帰着しました~

みなさまお疲れ様でした!
すごく楽しく、有意義な2日間でした♪

2級は講習内検定、しかもその日のうちで一番良い滑りに点数をつけてくれたので、なんとか合格できました(^.-)p
これから、肩書きに劣らないようにもっと確実なものにしないと!!

同じ受験班のひーさん、ミナミンさん、仲間がいて心強かったです~
初対面のみっとさん、案の定あのタイミングでソフトクリーム食べて大正解でしたよ。
いつもジュンさんの周りには笑いが耐えませんねぇ(^o^)いろいろ気遣いありがとうございます!
けんっちさん、ヒロさん、性格の違う2人、いいコンビですわぁ~

動画のUP待ってまーす!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 9:07 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
みなさん、お疲れさまでした!

天気のいい八方で、気持ちよく滑れました。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
全員ケガもなく帰って来れてよかったです。

じゅんさん、1級合格 おめでとうございます!
ミナミンさん、ヒーさん、ヨーコさん、2級合格 おめでとうございます!
ミットさん、ぜひリベンジしてくださいね!!

後ほど、写真をアップしますので、しばらくお待ちください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 12:19
  幹事メンバー 居住地: 大阪市北区  投稿数: 645
minaminさん・JUNさん・YOKOさん・ひーさん

おめでとー\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪


とし子先生も、喜んでおられたことであろう。


なんとなく、
hibaも『よしっ!』と握りこぶしp(´∇`)q
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010-2-15 14:03
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 302
うわ~ ミナミンさん、ジュンさん、YOKOさん、ひーさん

おめでとうごさいます! やったねー^^

ひば姉さ~ん! 祝賀会はいつすんの~?

それとなくヒバ姉さんに幹事を訴えてみる
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-15 18:19
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
じゅんさん、みなみんさん、ひーさん、YOKOさん
検定合格おめでとうございますー!!

これでさらにゲレンデが楽しくなる!?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 19:59
  常連メンバー 居住地: 守口市  投稿数: 299
みなさまお疲れ様でした!
楽しかった&勉強になった&びっくりした&嬉しかったイベントでした

ヨーコさんも書いてらっしゃいますが、2級は講習内検定だったのでなんとか合格できた感じです。
合格点をもらった滑りが常に出来るように、講師の方から指摘された部分をを思い出して今後も頑張ります

>ヒロさん
 今回は本当に勉強になりました。参加して良かったです。ありがとうございました。

>ヨーコさん、ミナミンさん
 同じ班で一緒に合格できてホントに良かったですねっ
ヨーコさん、薬ありがとうございました。助かりました

>けんっちさん、ジュンさん、ミットさん
 運転ありがとうございました。帰りの歌声喫茶(?)、 めっちゃ楽しかったですねー
 笑いっぱなしだったので今朝は少し声枯れしてました
 ジュンさん、ミットさん、次回はぜひお二人それぞれのベストセレクションをご持参ください
 あ!ミットさん、まさしだけはナシでお願いします!!



ひーさん
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-15 20:36 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 守口市  投稿数: 299
>ひばさん、たもっちゃん、だいさん
 ありがとうございます
 自分にはまだまだ直さないといけないところがあるので、「コレで2級かよっ」て言われないように頑張りますです。

 できへーん(泣)って叫びながら講習受けたヘタレな私が合格したのだから、ひばさんなら絶対大丈夫だと思います!

 
ひーさん
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-15 22:03
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
じゅんさん、1級合格おめでとうございます!

みなみんさん、ひーさん、YOKOさん、2級合格おめでとうございます!

じゅんさんは、いとぅ~の応援があったから良かったのかなうそ

よかったよかった
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 22:25
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
皆さま、お陰さまで合格頂きました
サークルのお一人、お一人から頂いたメッセージ、
を身体で覚えることが出来ません(今も。。)
ですがなんとかここまで来れました
これに恥じることの無い様、これからもがんばります

いとぅ~さん
マジいとぅ~さんのお顔を見て、ホッとしました。
メチャンコ緊張してたんです
ありがとうございました。

それよりも何も
受験班、私が一番若いなんて
ある意味レベル高すぎませんか??? イエティ~~

皆さま本当に

ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-15 23:30
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
イエティコラボイベントに参加された皆様、お疲れ様でした。

検定に合格された皆様本当におめでとうございます。
すっごいなぁ!!
スキーって一つ一つステップアップできていけることも楽しさの一つですよね!!


nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-16 13:19
  幹事メンバー 居住地: 大阪市北区  投稿数: 645
>たもっちゃん

ひば姉さ~ん! 祝賀会はいつすんの~?

それとなくヒバ姉さんに幹事を訴えてみる


ん?
ひば姉とヒバ姉。
おねえさんばっかりじゃあ、叶ユニットは組めないじゃない…

以後、どっちかで統一するように。



祝賀会。

そやね、そら、せなあかんわ。

>ALL
どうかね?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-16 21:30
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
そだそだ 忘れないうちに
車代の精算ですね。

7人で割りました。
京都の方、ワリカン負けですがお許し下さいませ~
ヒロさん号おおよそ12000円
けんっち号おおよそ10000円
合計22000円を7人で割りまして3000円+車代を500円頂戴しました。


さてさて・・
天気に恵まれて、
イエティの魔法の教授陣に恵まれて、

クラブ内検定の2級お受験の皆様、すばらしい!スパシーバ!
おめでとうございました。

そして苦節1年・・・
ジュンさんおめでとう!アグレッシブな滑走でしたよ。
よかったよかった。

残念ミットさん。
1級合格の本命とされていたのにあがっちゃいましたね・・・
大丈夫!4月のイエティクラブ内検定に行っちゃって下さい。
カサジーさんも次に受けたら合格させる!っておっしゃった?そうですから。

八方は好天と積雪に恵まれてグッドコンディションでした。
そしていとぅさんの嬉しい検定応援。ありがとうございました。

厳選の宿、まるいし旅館、
すばらしい泉質とすばらしい料理!
それとおもてなしの行き届いていた事・・・
お値段少々高め?なのもの大納得のお宿でした。

前日泊の五竜とおみエスカルプラザの仮眠1000円はとってもリーズナブルでした。豊科を12時に出れば確実に泊れそうですよ。使えるよ~!
ジュンさん、寝袋ありがとう^^ 
超快適睡眠でした。

大満足の2日間でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-22 17:26 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
そろそろ1・2級合格の興奮も落ち着いてきた頃かと思いますので、ここで検定員裏話を。
今後の参考にしてくださいね。

検定終了後、すぐに3名の検定員が集合して判定会議を行いました。

<2級検定>
2級は講習内検定なので、講師の山口さんの判断にお任せです。
山口さんは、いつも「原則に忠実」な判定をされますので、2級合格のみなさんは「おまけ」で合格した訳ではないことはお伝えしておきます。
ただ、スキー場のスクールでの検定と違うのは、何本かの滑りの中の「一番良い滑り」を評価した点です。
講習の中で「今から滑っていただいて採点します」というのが普通かもしれません。
でも、一本でも「良い滑り」ができるということは、練習を重ねれば安定して良い滑りができるはずだと僕も思いますので、イエティのやり方で良いと思います。
みなさん、加点(66点)も出している種目があるんですから、堂々の「2級スキーヤー」ですよ。

<1級検定>
3人の意見が分かれたのは「基準をどこに置くか?」でした。
主任検定員のカサジーは「年齢、将来性やこれまでの頑張りを評価しよう」という人です。
谷田貝さんと僕は、検定だからキッチリ原則通りにやろうという考えでした。

--ジュンさん--
カサジーは、生の点数で350点で合格判定。
谷田貝さんは349点(実際には350点で70マイナスが数種目)
僕の判定は、大回りも小回りも、いつものジュンさんとは全く違ってグイグイ突っ込んでくる滑りで350点。
種目毎に見ると微妙な点数(70マイナス)も付けていましたが「昨シーズンの万座の滑りからも違いが分かるし、今シーズンの頑張りがハッキリと見える」ということで合格!

--ミットさん--
判定会議の大半はミットさんの滑りについて・・・でした。
谷田貝さんと僕の指摘=フリーでリズム変化がなかった。小回りでストックを使えていない。スピードコントロールも暴走気味など。

カサジーは「講習内ではちゃんとできていたし、ふだんの滑りは技術的には1級レベル」と強く押されていました。
ただ、1級は講習内検定ではなくて「検定会」なので、他の受検者や検定会のサポートの人が見て「おかしいやろ!」となると、イエティの検定会そのものが成立しなくなるので、ここは涙をのんで不合格とさせていただきました。

翌日にミットさんの滑りを見せていただきましたが「なんでこの滑りを検定でしなかったんや?」と思うばかりです。
次回の検定では、ぜひ肩の力を抜いて「私の滑りに文句あるか?!」というくらいの気持ちで滑ってください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-4-1 19:53 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
1級、2級をお持ちの皆様、昨日フェロートラベルよりDMが届きました。
広告内容は夏のニュージーランド

その中で、テクニカル・1級を目指す方対象のレベルアップキャンプ(by我満嘉治&中田良子)っていうのがあります。

2級は決して「上げてもらった」のではない、とhiroさんはおっしゃいますが、こういうキャンプがあるなら皆さんは参加しますか??

もちろん私は”参加だなんて~”って超消極的ですが、皆さんはよぉぉぉしっ!参加するぞーって意気込みなんですかねぇ~??
(実際する、しないは別として意気込みだけでも
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-4-5 0:46
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
よーこさん
お久しぶり~~

そう、私もそのニュージーランドの南半球スキーのパンフ見た

けど、夏は潜るんで雪はお預けです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-4-5 14:02 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
ミナミンさんは、夏はスキーはお休みですか?
そう言えば、ぺんぎんは潜る人が多かったですね。

我満嘉治+中田良子・・・すんごく魅力的!
なんと言っても夏にアクロスやスノーバでなく、ちゃんとしたスキー場で滑れるのは、とても惹かれるモノがあります。

yokoさんは、先月イタリアへ行ったとこで夏は無理そうやし、誰か付き合ってくれる人はいてないかなぁ〜。

  条件検索へ