メインメニュー

12/16~17 イエティ初滑り志賀高原ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2017-12-17 21:26
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
21時頃草津でひろさん・たころーさんとお別れし帰宅しております。
感想はのちほど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-17 23:36
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
参加のみなさん、ありがとうございました。

ていかちゃん、タコローさんを送り届け、22時過ぎに無事帰宅しました。

とりあえず、帰宅報告です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-17 23:46
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
コージー号
AKIさん、こっすんさんを送り届け、
23時頃、無事に帰宅しました。
ひとまず、帰宅報告です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-18 8:52
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
初滑りで初日はワタワタしましたが少し慣れてめちゃくちゃ楽しかったです。
ボーゲンもできなきゃ板の正しい位置にも乗れていないことに気づかされましたがYTG班で上手な人たちと一緒にレッスンできてなにか一つは進歩した(ような気が)します。

車出しのコージーさんちーさん、ピックしてくれたヒロさん、サブドラのこっすんさんタコロさん、ありがとうございました。あきさんも検定がんばってください。相変わらず華麗な滑りのグーフィー、かわいいあずちゃん連れてきてくれてありがとう。

皆様どうもありがとうございました、また遊んでください


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-18 10:10 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
志賀高原の初滑り、この時期にしては最高のコンディションでした。
16日(土)は一ノ瀬ファミリー~高天ケ原〜一ノ瀬ダイヤモンド。
晴れて暖かく、その割には雪面も緩むことなく、快適でした。
17日(日)は丸池~サンバレー。
朝から吹雪となりましたが、その分そこそこ積雪があったので、ハイ・シーズンの雪で滑ることができました。

ぺんぎん8名はヤタ班とイマヅ班の2班に分かれました。
ヤタ班は、コージー、こっすん、ていか、グーフィー、ヒロの5名。
ターンの中で雪をしっかり捉えてスキーをたわませるためのトレーニング。
サンバレーでは、この時期には考えられない「深雪」も楽しめました。
コージーさんの洗練されたウェーデルン、こっすんさんの基本に忠実で丁寧な滑り、ダイナミックなグーフィー、昨シーズン2級~1級と昇り詰めた ていかちゃんの華麗な滑り、、、みなさんサイコーでした。
イマヅ班は、ちー、アキ、タコローの3名。
1級受検を目指す班です。楽しい講習やったでしょうか?

一ノ瀬へ県連のポールトレーニングに来られていたソガワさんが、ホテルに遊びに来てくれました。
お酒やミカン(何でしたっけ?)の差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

みなさん、今シーズンの課題や目標ができたことと思います。
これから本格的にシーズン突入ですが、ケガしないようスキーを楽しみましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-18 11:44
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
みかんの種類は
土佐の文旦です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-18 12:25 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
ソガワさん

文旦、1コ丸々いただきました。
美味しかったです。
ただ、手で皮を剥くのに、けっこう力がいりました。
実の薄い皮も最初は剥いていたのですが、最後の方になるとじゃまくさくなって皮ごと食べました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-18 17:39
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
ヒロさん

2月のポールイベントに文旦と八朔を持っていきます。
2月にはもう少し甘くなっていると思います。

もっと参加者が増える様に声掛けをします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-18 19:11
  常連メンバー 居住地: 新潟市  投稿数: 236
昨シーズン全く滑らず久々に滑りましたが、はじめはモタモタした滑りでどうしようかと思いましたが、イエティレッスンのおかげで色々な事を思い出す事が出来、課題が沢山出来ました(*^o^*)

現地集合で皆さんと合流し、一緒に滑って下さりありがとうございましたm(_ _)m
また、子どもも一緒に遊んで下さり本当にお世話になりました。

今シーズン皆さん楽しんで滑りましょう(^○^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-19 16:02
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
師走のイエティー志賀高原初すべりは
私のペンギン初参加のスキーイベントで、
今年で4年連続の参加となりました。

此れまで教わることなく自由気ままに楽しんでたスキーでしたが
ペンギン入会後のメンバーのレベルの高さに刺激を受け、
気がついたら12月恒例参加のイベントになってました。

今回の講師は何時ものサイトウ先生からイマヅ先生に教わり
イエティー顔なじみの3人とペンギンのちーさん、アキさんの生徒6名。
1日目はこの上ない晴天となり大回り小回り中心の講習。

2日目は前日から様変わりの吹雪となりましたが、
大回り小回りに加えて、フワフワ新雪でのトレーニングもあり
充実して楽しいイマヅ班でした。

とは言え、昨シーズン末に掴みかけていた(自分目線)イメージにはほど遠く
今年もレベルアップに縁遠い試練のシーズンの予感が…

ヒロさん、今シーズも始まったばかりですが、
此れからもイエティ参加しますので
ビシバシとご指導よろしくお願いします。

参加の皆さま、これから本格的にシーズン突入ですが、
ご一緒の際はまた遊んでください。
どうもありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-19 22:06
  常連メンバー 居住地: 吹田市  投稿数: 49
初イエティ、めいいっぱい楽しませてもらいました!
ヒロさん ありがとうございました。
今シーズン初滑りで体に染みついた癖がそのまま出たので、
逆にいろんなアドバイスをいただいて、ありがたかったです。

コージーさん 車出し&長距離ドライブありがとうございました。
滅多にない渋滞遭遇率には驚きでした。

アキさん 検定がんばってくださいね!

ていかちゃん 200日で計算すると、
あと198日で達成です!もうすぐです!

タコローさん なぜかほっぺが赤い印象が強かったです。
今回はあまりお話しできませんでしたが、また宜しくお願いします。

ちーさん 顔に出さないようにしてましたが、
笑いの中の細かな気配りに感動してました。

グーフィーさん 癒してくれるお子さんと一緒に、
スキーでお会いできる日を楽しみにしています。

ほんとに楽しかったです。皆さんありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-20 1:28
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
今年もイエティに参加させていただきましたが、昨年同様最高のコンディションでした。
初日は、晴れ。
土日なのに、リフト待ちもゼロで雪質も最高。
滑りは0点でしたが、コンディションは100点満点!
2日目は、雪。
ガスが出なかったため、視界は良好。
マイナス9℃の世界で、雪質はさすがの志賀高原。
朝から深雪滑走が出来て最高気分(*^^)v
夜は大宴会と、ひたすら楽しい2日間でした!

>ヒロさん
いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
シーズンインに今年のテーマを知れて、課題を持って1シーズンを通せることは、
本当にモチベーションアップになります。
今年はウェーデルンを捨てて、練習に励みたいと思います。

>タコローさん
ツアー御一緒率が1番ですね(笑)
タコローさんが居ていただけると安心します(^^)

>こっすんさん
いきなり大幅にお待たせして、本当にすみませんでした<m(__)m>
お互いテーマを持てましたね。妙高で試しまくりましょう!

>ていかちゃん
往路から、ずっとスキー談議でしたね!滑りも昨年とは別人のような上達でした。
その熱心さには、頭が下がります。

>AKIさん
2日間、事件無しでツアーを終えることもあるという旨、学びました。
次回は、カツカレーでよろしくお願い致します。

>ちーさま
初日のレストランでの朝食から、イエティ出席者が全員振り向くくらいの笑い声と
BIGな声のトーク、お見事でした。
往復とも車では御一緒出来なかったため、車中はお葬式のように暗かったです。

>グーフィーさん
流石の一言です。私のイメージしている滑りをされており、大変勉強になりました。
沢山テーマを持てて本当に嬉しかったです。トシさんにも宜しくお伝えください。

今回は、スキー日誌に書き込みしまくるくらい課題を知る事が出来たので、
またスキーをする楽しみが増えました(^^♪
もうすでに試したい事が3つも出て来てウズウズしてきました(笑)
本当に充実した2日間でした。
皆様ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-20 16:30
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
土曜日はいいお天気で...
雪もたっぷりとあり、今シーズン初すべりは快適なものとなりました。


>hiroさん
寒い中、ビデオ撮影ありがとうございました。

>takoroさん
今年こそは、一緒に結果出せると良いですね。

>cozyさん
もう少し私の機転がきけば、せめて2つ目の渋滞は回避できたはず。スミマセン。
次はカツカレーを作ってお待ちしています。(笑)

>こっすんさん
背中を追いかけます。
先に「合格」の文字を見せていただけることを期待しています。(笑)

>ちーさん
いつも楽しいお話をありがとうございます。
華奢な体でたくさん食べる朝食の量にもビックリしました。

>ていかちゃん
がんばった結果が出ている滑りでした。
さすがです。

>グーフィーさん
あの寒い中、機嫌よく背負われていた姫様。さすがお2人のお子さんですね。
今度はスキーで滑っている姿を期待しています。


今年はたくさんの雪が期待できそうですね。
また、ご一緒したときはよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-24 0:37
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
遅くなりましたが、幹事のヒロさん、ご一緒してくれた皆様、
ありがとう~

いやあ、イエティは楽しい!
なんかスキーが楽しかったんか、
笑いの閾値の低い東京人の方々といるのが楽しいんか、
よくわかってない不良生徒です
この不良な心得のためスキー上達したとは思えないけど
ひろさん、I先生に熱心なレッスンのお礼の方お伝え下さい。

往復の車内、ひろさんもたころさんもトークありがとうございました。
往復とも睡魔が襲ってこなかったのは、私にとってめずらしいです。
運転指導もありがとうございました!

スキー場の方は…
私の大好きなサンバレーが何とかオープンしてくれたけど、
2日目大雪でそのゲレンデは…過去のものとは別人でした(~o~)


>コージーさん
宴会の時Y先生の言った「ウェーデルン・・・」のネタには受けました。
でもどちらにしてもキレイな滑り…

>こっすんさん
全然スキーでご一緒できなかったのですが、
こっすんさんがいい人だということが分かったツアーだったので、収穫でした!

>ていかちゃん
ていかちゃんも全然滑りでご一緒できなかったのが残念!
いつもしゃきしゃき準備ができてうらやましいです~

>あきさん
いつもトロこい私にニコニコつきあってくれてありがとう~
もう2級合格ってI先生のお墨付きもらえたやん!

>たころさん
冗談でなく命の恩人!
すっかり講習好きですね~。次頑張って下さいね。応援してます!

>ひろさん
ホテル前で車を乗っ取られた時はビックリしました
コージーさんばりに宴会芸を披露する人とは!

どんどん皆さんシーズンインですね。
今シーズンもよろしくです!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-24 0:46
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
こちらも遅くなりましたがちー号の会計報告です

ていかちゃんが検索してくれた草津田上からの
距離836Km
高速料金11700円
で計算しました。

ガソリン836÷12×152円
100円道路:片道分のみ100円
高速足して、ちー号22390円となりました。
コージー号分と足して7人で割りました。

ちー号、ガソリンタンクが小さく、片道分さえも1回で行けないため、
2回とも高速上で給油したため高くついてすみませんでした。

  条件検索へ