メインメニュー

Re: Re: 朴ノ木平スキー 昇天温泉

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: 朴ノ木平スキー 昇天温泉

msg# 1.8
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-15 22:41 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
幹事が道を間違うという失態をしてしまいました。
すみませんでした。
飛騨ハイランドスキー場、ひだ流葉スキー場・・・・
絶滅危惧種スキー場の下見!?をしてしまいました。
しかし・・・・京都から4時間で行けるんや・・?!

そしてカミオカンデの近くを通過して新穂高温泉に向かいます。
上宝温泉、栃尾温泉、新平湯温泉、福地温泉、クマ牧場・・
そしてやっと平湯温泉を通過。
ワンちゃんと泊れるホテルが朴ノ木平のすぐ近くにありました。
雪原を大型犬が走り回っているのを横目で見て・・・

10時過ぎに朴ノ木平に到着、
雨で車の中で待機していたタクさんとタクさんのお友達と無事合流!
そして早速ゲレンデに!
4200円で二つのスキー場と二つの温泉が入れるリフト券を購入。

雨はきついが気にしない^^
11時すぎに早飯して休憩です。
ここの完熟絞りたてトマトジュースはものすごく甘い!
ぜひぜひご賞味を。

休憩を終えると雨もやみかけてテンションを上げて、
2時までに全コース制覇です。

運転手さんだけブーツを脱いで、
他の人はスキーブーツをはいたまま平湯温泉スキー場に移動します。

平湯温泉では三重県のスキー連盟が合宿を張っていて賑やかでした。
でもリフト待ちはなし。
普段の日に行ったらたぶん50人以下?
リフトからは平湯大滝が見えます。
超急斜面と頂上からの迂回コースと500mぐらいのフラットな斜面。
このフラットな斜面がとっても楽しい。
2時半から4時前まで猿のようにリフトを回しました。楽しかったぁ~

そして4時からひらゆの森温泉・・・
初めてここに来られた皆様、とっても良かったでしょ?
温泉の神様が3人居てるって、ほんとでしょ?

飛騨牛も素敵。雪景色も素敵。

来シーズンはコテージでお泊りスキーをしましょうね^^
流葉→ひらゆの森コテージ→平湯温泉スキー場→朴ノ木→朴ノ木の温泉、
こんな感じね!

投稿ツリー

  条件検索へ