メインメニュー

2017.06.25 タナベるからのぉPBS DAY3&岩崎塾!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2017-6-26 9:02
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れ様でした。
さすがスキーサークル!!
ボルダリング初参加の3人さんも普通に登れてましたね~
僕が遅れて到着した頃にはみんなヘロヘロになってましたが(笑)

水分補給はいつもの岩崎塾
糖分補給もいつもの食パンケーキ
完全に消費カロリー<摂取カロリーでカロリーオーバーでしたね(笑)
次回はおさかな料理をチョイスするように致します。

日曜開催もたまに開催致しますので~
ご都合よい方またよろしくお願いしまーす。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-26 13:37 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
久々のボルダで若干の腕の疲労感と戦っています(笑)

初心者チームは講習会を受けるため早めにご出勤(笑)
タナベるを満喫したメンバーは遅出★

遅出でしたし、久々だったので90分コース。
1200+レンタルシューズ300円=1500円で充分満喫腕プルです(笑)

会計まとめてしたので報告!
①ホルモン 17600円÷8名=2200円
②スイーツ 5760円÷8名=720円(前回の余りがあったので700円でした)

アフター3000円でお釣りがきます。。。安ぅ!!
あんなに満腹でカロリーオーバー繰り返してたらPBS大変だ(笑)

たまーーーーーーーに参加した時はよろしくです★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-26 22:22
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
初心者組みです。

講習では、ロープを使ってのクライミングも出来て楽しかった。

後続メンバー来るころには、もう腕が限界、
ちょっと教えてもらいながら、なんとか登る。

黒は、スタートに立てません・・・・

体が重いせい?若い頃のようには、行きませんな

一日たった今は、握力無し、肩から背中がバキバキです。


やり始めたらはまりそう

歩いて5分のボルダ事務所&
出張先でもグラビディが近くにありそうだし
気が向いたら、いって来ようかな

塾は、赤身より、ホルモンのほうが、
歯切れもよく美味しかった。

その後当たり前のように、皆はパンケーキをペロリ

また、参加できる日があれば遠征?(笑
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-26 22:49
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 112
PBS見学をさせて頂きました。


『重力って…何?』
っと言わんばかりの登りっぷり!でした。

数字を探しだすだけでも大変なのに、
ひょい!ヒョイ!ピョンピョン!!っと進む様子は、とてもカッコ良かったです。

初めての方々は『指痛い!』って言いながらも、
ヒョイひょい!っとしてましたので、
運動神経や体幹がいいんだなぁ~。
いぃなぁ~っ羨ましぃ。っと思いました。



岩崎塾へ。
お肉も、お野菜もトテモ美味しかったです!

お肉は色んな部位がお得に食べられました。


そして最後に、
噂のスイーツを食べに…

トテモ美味しい!でも、大きい!
お腹いっぱい!

に、なりました。


見学だけでもじゅうぶん楽しかったです!

また、機会があれば…
見学と、水分補給に参加させて下さい。
ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-27 18:13
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
タナベからの流れで初心者講習に参加する3名と一緒にボルダへ移動。
今は初心者講習会してくれて、初日は全てレンタル無料とグラビがサービス精神旺盛で羨ましかったです。
私の入会時にはなかったのに…とゆうなちゃんと一緒に嘆いてました。。。

結局、早退したのでタナベお買いもの満喫組とは会えず仕舞いで出てきてしまいすみませんでした(>_<)

でも初参加組の最初からガツガツ登れる姿も見れたし、
お久しぶりのゆうなちゃんワイワイできたし、
楽しかったです♪

ありがとうございました‼
またご一緒した際はよろしくお願いします‼
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-27 22:34
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 75
皆様お疲れさまでした。

久し振りのなんばグラビティ、楽しかったです!
ほぼ週1でやってる割に、あまり上達してないことが発覚しました。
今度は水色課題、もうちょっと完登したいです…!

はじめての皆様も動きが軽やかで、ぺんぎんメンバーのすごさに改めてびっくりしました。
人に教えるのが得意でないので、もし変なことを言ってたらすみません(>_<)

アフターのお肉も食パンケーキも美味しかったですが、ボルダのためにダイエットもがんばろうと思います…!

また日程が合えば参加したいです!
ありがとうございました(*^^*)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-29 19:14
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
参加の皆様、お疲れ様でした。

15:30~の初心者講習会をペンギンさんの初めてのお二人と一緒に受けて、ちょっと休憩したらタナベからのペンギンさんたち到着。結局18:30ごろまで、休憩が多いといいながらも壁のぼりを楽しめました。

ただ、普段使わない筋肉を酷使したのか?
昨日まで腕を上げると「ペキペキ」といっておりました。
まだまだ、ですね...

チャレンジはピンクと赤だけですが、ちょっとだけでもゴールできたので結構楽しめました。

また、機会がありましたら参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。

塾&ハニートーストの組み合わせは完全にカロリーオーバーです(笑)
この点だけは、次回は軽めにしておこう!と思いました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-30 23:39
  幹事メンバー 居住地: 奈良県橿原市  投稿数: 418
グラビティ お疲れ様でした~

やっとこさ指の握力戻ってきました^^

初ボルダ 意外と登れるやんと思ったのもつかの間
すぐに指が腕がパキパキに! スタートラインにすら
立てない課題だらけでやはり難しかったです^^

まずはダイエットと全身の筋力アップ・・・ 
肉体改造目標掲げているのにアフターは恐ろしい程の
カロリーオーバーw 

また、土日開催もしくは休みと重なれば参加したいので
よろしくお願いしますm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-7-2 22:35
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
ボルダ参加の皆さん、お疲れさまでした(^^)

今回も腰痛が治らなかったので見学から
アフターを参加させてもらいました。
皆さんやっぱりすごいですね。置いていかれ感が
ハンパないです(^^;
あと見学は目に毒といいますか、見てるとやっぱり
登りたくなれますねぇ。
「ちょっとだけならいいかぁ」
「いやいや、アカンって!」
をひとりで何度も呟いてました(笑)

怪我が怖いので無理のない範囲で参加します(^-^)

  条件検索へ