メインメニュー

5/18(日) 山ツツジ満開の葛城山

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2014-5-18 20:05
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
参加された皆さん、ありがとうございました~。

歩行距離約7kmの予定が、思わぬアクシデント?があり、約13kmとなりました。

あ~、疲れた・・・。
とりあえず、今日はお風呂入って寝ま~す(--)ZZZ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-18 22:52
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

帰りはどこをどう間違ったのか、5時間くらい自転車漕いでました・・・。

あまりにお腹が減ったので、自宅近くの焼肉屋で一人焼肉をやってしまいました!

おまけに腕まくりして走ってたのでかなり焼けました!

いやぁ、久しぶりに体力を使い果たしてしまいましたが楽しかったです♪

詳細はまた後日・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 9:58
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
皆さん、お疲れ様でした。
往復で7キロの予定が、結局、13キロになりましたが、楽しい一日でした。
新緑の中を歩くのは、とても気持ち良かった♪

去年は枯れかけていたツツジ、今年は満開を見ることができて満足しました☆
山肌が真っ赤に燃えているようで、とても綺麗でしたね♪

さすが、満開のツツジは想像以上の混雑。
こんな時は、徒歩か自転車ですね!
ロープウェイ~御所駅間約3キロを結局、往復歩きましたが、昼過ぎになっても解消されていなかった道路の混雑具合を見ると、バス&タクシーを諦めて良かったです!

早起きできる自信がなく、当日朝に参加を決定するという、ドタ参でした。
幹事様ありがとうございました。

北尾根コースは、ちょっと長いけど、櫛羅の滝コースを登るより気持ちが良い気がしました。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 15:52
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れさまでした★
昨日はよいこのお子様の時間にはお布団に入ってました(笑)

それもそのはず!
駅に到着したら、バス待ち&タクシー待ちの行列がスゴ過ぎ!!
車も駐車待ち3時間、ロープウェイ待ち2時間とか。。。

結局駅から1時間歩いて登山口まで。
ひっさびさの登山に、一切運動していなかったので必死で2時間登りました★
半分くらい登ったら、癒しゾーン(平坦な道)が出てきて折れた心がつながりました(笑)
日陰でお昼食べて、ちょっと日向ぼっこして、つつじ園へ。
つつじと同じくらい人も多かった(((>_<)))
燃えるつつじに癒され、アイス食べたり、トイレの行列に並んでみたり。。。

下りは登山道が狭いので、登る人と下る人とで大混雑。
ようやく下っても、交通渋滞は解消しておらず、バスは来ないみたいで結局駅まで1時間歩きました。

何より心配したのは、ロープウェイのつもりで来た人たちが、何の装備もなく1.5時間登山していたこと。。。
破局カップルも増えたことでしょう(((>_<)))ご愁傷様です。

そんなこんなで、デカさんやなべけんさんのワイルドさや、ジュンさんの特攻っぷりなど笑えるとこ満載でした(笑)

天気も良く、予想外の出来事も楽しめるのがぺんぎんですな★
またご一緒してくださいませm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 17:47 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 名古屋市庄内緑地公園辺り  投稿数: 176
日曜日は山頂でランデブーでしたね。
前日からの二日酔いが堪えて30分遅れでしたが
皆様にお逢いできてよかったあ。

推薦したダイヤモンドトレイルコースの参加希望者は無かったですが
登山道は全く渋滞無しでしたよ。
来年は天国への階段を制覇しましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 20:20
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
昨日はお疲れ様でした~。

相変わらずの大ボケ&何も考えてない&行き当たりばったりな幹事を差し置いて、
色々調べて段取りして引っ張って行ってくれた皆さま、ありがとうございました~。
おかげで誰も怪我することなく、無事に帰宅できました。

山ツツジ開花ピークともなると、周辺の交通事情は大渋滞になるのね。
ちょうど見頃で、山全体が真っ赤に染まってました!
そして恐ろしいほどの人人人の大渋滞。
登山道でオシャレした乙女、途中でへばってるカップルとすれ違うたびに、
あやちゃんの「アレは絶対後で破局する!」に笑えた!
日曜日で破局したカップルがいっぱいやね(^^;)

登山コースも渋滞気味だったけど、コースマップのタイム通りで歩けました。
(上り…約2時間、下り・・・約1時間)

来年の山ツツジは、なべさんご推薦のダイヤモンドトレイルコースで天国への階段(階段地獄)を歩きましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 22:40
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
行ってきました!
テレビで見るばかりの葛城山のツツジ\(^o^)/
人もたくさんいました!
色んなカップル模様を横目に楽しく歩けたよo(^_-)O
ひとみさん、いつもありがとうm(__)m
次回もよろしくです^_−☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-20 18:55
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんこんばんは。

改めまして、先日はお疲れ様&ありがとうございました。

幹事のひとみさん、ご苦労さまでした。

前日にペンギン飲み会があったので、梅田のカプセルホテルで宿泊。

1時間くらい寝坊したので、梅田からほぼノンストップで葛城山まで全力疾走!

ロープウェイ乗り場まであと数キロくらいの地点で既に車がいっぱい~。

渋滞でほとんど動かない車を横目に自転車で颯爽と走ってすごく優越感を
感じました♪

最後のクネクネ登りは結構キツかったですが、何とか登りきれました。

ロープウェイ乗り場まで到着したのがちょうど9時ころ。

他の方はバスがあまりに混んでるので歩いてくるとの事だったので、それまで
そばやらこんにゃくやらを食べながら待機。

さすがにつつじが見頃の週末、すごい人でしたね~。

この葛城山、思ったより登りがキツかったですが一面の赤いつつじは
壮観でしたね~。

下りは降りる人がいっぱいで大渋滞。

下りを見ると走りたくなる僕にとってはちょっと不完全燃焼でしたが、
気持ちいい登山でした♪

はじめましてのせーじさん、お久しぶりのジュンさんともお会いできて
楽しかったです。

また楽しい山登り企画、よろしくお願いいたします~。