メインメニュー

そうだ、野沢温泉にいこう!!2016

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 | 投稿日時 2016-1-11 23:49
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
無事帰宅しました。
とりあえずトピ立て!!

報告は後程
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-12 6:21
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
1泊2日組 お疲れさまでした。詳細は後日。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-12 22:11 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
長々報告します。

長いようで短かった3日間でしたね。。。

三列シートのあさやん号。
三列目で荷物達と格闘しつつ気が付けば、多賀の次は朝ごはん調達のローソン。。。タイムマシーンのようなあさやん号(笑)

ぴろこが朝ごはんが無いと騒いでたので、おにぎりをひとつあげた。
斑尾の自販機は朝から大いにしゃべりかけてきた(驚)
何やらゲレンデがモサモサしてそうだったので、仕方なく長板にしました★
いつもより52センチも長いのに、みんなに鼻で笑われた(((>_<)))
何とか先シーズンに覚えたことが役に立ってた気がします。
ていくんアリガトー
シュガーさんがトイレに行ったり、ぴろこがクレープと騒いだり、
まささんおススメの広島焼き屋さんだったりと、分裂、合流を繰り返しながら、斑尾&タングラムを行ったり来たりして満喫★
温泉に入って、お宿に着いたら夕ごはん。
種類多いしケーキ&コーヒー付とリッチです!

じゃんけんぽん大会へ繰り出し、街をあげて大騒ぎ?!
オーナーの話術に一喜一憂しつつ、結局何もゲットできず(笑)

宴会はお宿を貸し切ってるので、他にご迷惑がかからなかった?
いやきっと「もとや」さんのご家族はうるさくて寝れなかった(((_ _)))ゴメンナサイ
早々に寝る人、途中から入る人、そこそこの時間でおいとまする人、最後までガマン大会する人など様々(笑)
宴会部屋の男性陣、夜な夜なお付き合いあっざーすm(_ _)m

二日目は野沢です。
朝からていかちゃん&のぶさんがソワソワ(笑)
モフモフを食べたいあさやん&オリーもソワソワ?
ショートでらくちん移動★
遅出の9時出発でゲレンデに行ったら、ゴンドラダダ込みでした。。。
仕方なく、お昼ごはんまで日陰&チャレンジをクルクル★
39度のコブコブをモフモフ(((^-^)))
雪の無い残念コースを下るのはなかなかの恐怖でした。。。
お昼ごはんはカモ鍋!美味しかった~
昼からはやまびこのコブをクルクルまわし、帰りは板を保護するためゴンドラで下山。
くわまん隊長とぴろこが騒いだので皆で買い食い(笑)
とうもろこし、温泉玉子、笹団子、バナナロール、シュークリーム、リンゴおやき。。。
ぴろこさすがだよ(笑)
ちちんぷいぷいのロケハンがきてたのは驚きでしたね~

夕ごはん食べて、ふるさとの湯でゆっくりして、外湯に行きました。
15年前に行った時よりかなり改善されてました★

宴会は上記参照(笑)
ぐーふぃさんとなおちゃんの吉本新喜劇は最強です!お腹割れました(笑)
何やらカコおかあさんがぴろこを諭してました(笑)

三日目も野沢!
ロッカーにすべて預けてたから、さらに快適に移動★
今日もていかちゃん&のぶさんは全速力です(笑)
ちょい積もってたので例の二人も気が付いたらいなかったね(笑)
ちょっと学習して8:30にはゲレンデ入り★
ゴンドラでぴゅーっとやまびこに直行!
湯太郎さんを発見!途中同じペースでクルクルしてました★
やまびこが混んできたので、チャレンジへ移動。
移動中、ソフトクリームと騒いでるぴろこ発見。休憩するらしいのでついて行きました(((^-^)))
休憩ついでに、ジュンおじさんと早めにお昼ごはん食べました★
一人でチャレンジに向かうと、新雪を食べつくした二人につかまり、39度コースをハムスター(笑)
途中オリーがヘッドスライディングで39度を滑落していったのは圧巻でした(笑)
地元のお子たちは転げまわってお尻で滑り降りて楽しそうでしたが、板やらストックをばら撒いていくので、3人で拾いながら一緒に降りました(((^-^)))

お宿に戻って、お風呂入って、車に荷物を積めて帰路出発!
あさやんのストックが取り残され、遅出のジュンおじさん号が宅急便(笑)
SAで受け取れてよかったね★
久々に助手席できゃっきゃしゃべってたらあっという間に大阪でした(笑)
三連休なのに渋滞なしなんて、雪不足はこんなとこでも影響を及ぼしてますね。。。

ってなわけで、雪不足と言いつつもちゃんと滑り倒してちょい筋肉痛です★

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。
みぞ幹事、いろいろ統括して頂いてありがとうございました。
運転手の皆様、安全運転ありがとうございました。

酔っ払いの相手をしてくれた皆様、懲りずに相手してくださいm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-12 23:26
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
幹事のみぞさん、色々とありがとう~♪
参加の皆さん、お疲れさまでした~♪

あやちゃんのイベ報告の長さにびびりつつ、よくそんなに覚えてるね~(^^)

ひっさしぶりに参加したお泊りイベントは、がっつり滑って疲れたけど楽しかったです~。
民宿もとやのご飯は美味しいしお布団はフカフカだし、とっても快適なお宿でした。
また泊まりに行きたいな。

1日目の斑尾では雪がうっすらと積もってたけど、実はカチンコチンのバーンでブッシュと石出まくり。
新しい板に傷がてんこもり付いてしまった(涙)
まさちゃんお勧めのお店で、美味しい広島焼きのランチ。
焼きたて熱々で美味しかった~♪

2日目の野沢温泉では、午前中だけスクールレッスン受けました。
中級クラスで申し込んだのに、クラス分けでなぜか上級に入れられてしまい、
先生と他の人達についてくのに必死(@@)
でも基本のスタンスとカービングターンに繋がる練習をみっちり学べたので、良かったと思います。
疲労困憊の状態だったけど、ランチの鴨鍋で元気回復!
お鍋は温まっていいね~♪
昼から旦那に引きずり回され、本当に疲労困憊の1日だった・・・。
途中でみぞさんがぴろこにレッスンしてるのを見かけて、ほっこり。

3日目はまさちゃんとしももちゃんで、のんびりやまびこ~上の平を滑って早めに終了~。

外湯も4つ回ったし、りんごおやきにバナナロールにソフトクリームも美味しかったし、
宴会で笑い転げたし、
雪少なかったけどがっつり滑って満足な3日間でした。

>さーやん
何も案内してくれず現在位置だけ示すカーナビ、次回までにSAと分岐の案内してくれるようにしてね(^^)

>裏幹事なおちゃん
色々とありがとうね。

また来年も野沢温泉に行きたいなぁ~。
いつもの皆さん、お久しぶりの皆さん、初めましての皆さん、3日間遊んでくれてありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-12 23:39 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都・亀岡  投稿数: 91
幹事のみぞさん、お疲れ様でした。
おかげさまで存分に滑らせていただきました!
皆さん、入りたてをあたたかく迎えていただきありがとうございます。
時と場合でいろんな方と滑ることができて、団体ならではの楽しさがありました。
自分はがっつり組だったのですね〜。
だってスキーにきたら滑りだめしとかんと!と思っちゃうので。
朝イチのゲレンデは人も少なく、ゴンドラ待ちも無く快適でした☆
フライング朝ごはんはお料理があったかくてより美味しいし。
(ていかさん、早い出発提案ありがとうございました)
コインロッカー8:15オープンかつスタッフ遅刻に足元すくわれましたけどね。
お宿のごはんが好み+自分には量が多めだったので、お腹空けておいたら帰りに1回だけの買い食いで終わったのがちょっと心残り。(買い食いしている時間があまり無かったからのもあるか?)

特に同室だったていかさん・ナオミさん・ぐーちゃんと(話が多方面に広がり、盛り上がったねぇ)、JUN号のJUNさん(長時間の運転とスキーバッグレンタル、素敵な燃費ありがとうございます!)・えいちゃん・ぴろこさん・こっしーさんにはお世話になりましたm(__)m

楽しいイベントに参加させていただき、ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-13 0:40
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 112
3日間ありがとうございました。

行きの道中でハッキリと、

『コブは無理です!!』

宣言をしましたが、アピールが全く伝わらなかったらしくw
リフト1本目~連れられて行き…

怖い!滑り方が分からない!足も痛い!帰りたい!
っとパニックになりました。

が、ずっとさーやんが1人で待っててくれてましたので、頑張れました☆
待ってて下さり本当にありがとうございました。

その後も、何度も何度も皆様をお待たせし、本当に申し訳ございませんでした。

そして、ありがとうございました。

2日目、
寝不足でフラフラな私の為に、みぞさんが私の板をずっと運んで下さりました。
本当にありがとうございました!

自力だったら しれぇ~ っと、
宿に戻り、終日お布団ですごしてましたw

野沢温泉では、ずっとなおみさんが私のペースに合わせて
一緒に雪遊びして下さったので、
おかげさまで楽しくスキーが出来ました♪

心が『バキバキ』に粉砕し、
スキーはもう潮時だなぁ…卒業だなぁ…
早く家に帰りたい…
を、改心する事ができました。

途中、みぞさんに突然フラれてしまい、
なおみさんと二人して

『がぁ~ん』

と、なりましたがw
それ以外は全てが順調で、ちゃんと観光もグルメも
堪能出来ました♪
ありがとうございました。

くわまん先輩 てつやさん
私を運んで下さってありがとうございました。

斑尾チームの皆様。
本当にお世話になりました!!

幹事のみぞさんおつかれさまでした。

追記

業務連絡です。
くわまんさんは、私の小・中学校の
リアルな先輩です。
(帰りの道中で発覚)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-1-13 13:04 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れ様でした。
斑尾はかなり積雪が少なく少し残念な感じでしたね。
野沢も積雪が少なかったのですが上部思った以上に雪質がよくとっても楽しめました!!

久々の野沢でしたやっぱ野沢はイイですね~
ゲレンデバリエーションも良いし、温泉も良いし、温泉街もよい。

念願の買い食いも満喫できたし、
テレビにもたぶん映った?し、
じゃんけん大会も参加できたし、
激旨の鴨鍋も食べれたし、
おいしい地酒もたらふく飲めたし、
大宴会&新年会もできたし、

メチャ幸せな三日間でした!!

企画してくれたみぞ幹事殿&色々お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました!!
また次回企画があれば是非参加したいです!!

>みぞ幹事殿
宿貸切から現地の昼ご飯手配までホントお疲れ様&ありがとうございました!!
幹事がしっかりと段取りしてくれたので大人数でもドタバタせずホント楽しかったです!!
次回はスーパーサブPに大半任せて少し楽してね(笑)

>てつやさん
大半の車運転ありがとーございました。
宴会ではかなりイジられてましたがひらゆでもよろしくー。

>ヒーローさん
ストックなしで永遠急斜のコブ回し~
凄いッス。でも疲れてても宴会は参加してください(笑)

>かなさん
まさかのリアルな後輩(笑)。
ひらゆでもレアな話題で盛り上がりましょ。

>ぐー師匠
2日間今シーズン最先端の滑りの伝授サンクスです!!
またわからなくなったら動画送りつけますのでよろしくです!!

>かこ姐
2日間基礎練習お付き合い&動画撮影サンクスです!!
宴会のお母さんキャラ~笑い過ぎで腹痛かったッス。次回もよろ~。

>あさやん
野沢の地酒「水尾」ゴチでした!!初めて呑みましたが激旨でした!!
水尾の御猪口と枡を買った時の子供のような笑顔が忘れられない(笑)

>あやちん&おかん
いつも宴会を盛り上げて?くれてありがとー。
あやちんの笑い袋とおかんのイジられキャラは今や大宴会には欠かせないね。

>えいちゃん
お初でした。まさかの〇〇持ちの変態とは!!脚前、とっても勉強になります!!
次回ひらゆではガッツリとストーカーさせてもらうかも?

まだまだ書き足りないですが流石に全員分は・・・
参加の皆さん~またツアーでご一緒した時はよろしくです!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-13 13:56
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
みぞさん・参加者のみなさん、
 お疲れ様&ありがとうございました。

エルニーニョ現象で雪が少ないのを心配しておりましたが、
斑尾・野沢共にそれなりに雪があったので安心しました。

高齢ゆえ満腹になるとすぐ眠たくなり、宴会は失礼させて頂きました。
お蔭さまで早寝早起き快眠で体調も良く、私にしては珍しく各日とも
4時間も滑れて大変満足しております。

3日間お世話になり、ありがとうございました。
また何処かでご一緒しました節には宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-1-13 20:43
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
先ずは幹事の溝さん、ありがとうございました。
そして、ご一緒していただきました皆様、とても楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

シュガーさん、夜中にわめいてスミマセン。
自分ではどうにもできません。

あと飲み会、メチャメチャ楽しかったッス。失礼ながら色んなネタをただで見れたような感じです。(^-^)

JUNさん、沢山運転してくださりありがとうございました。そして助手席で意識不明になりスミマセン。

さーやん、ノブさん、最終日はお付き合い下さりありがとうございました。

くわまんさん、平湯で宜しくお願いします。

フリーで滑るスキーはヤッパリ楽しい~♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-14 9:08 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
みぞさん、段取り完璧大人数とりまとめスーパー幹事お疲れ様でした
運転もありがとうございました

おりー遠回りピックありがとー

<初めましての方>
がつがつぶり半端ないのぶさん、私も朝一だけは超がっついてますのでまたよろしくお願いします♪
ストックなしヒーローさん、すごいなっ!また教えてください
かなさん、トレンディドラマまた見ようね
突然プチ“えいちゃん”ツアー、楽しかったです(^.^)

<いつもの方、久々のかた>
みんなといると楽しいね~
今回もありがとうございました。

お世話になりました、また遊んでください
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-14 19:51
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 343
幹事様、皆様、お疲れ様でした!

土日レアキャラのしももです。
野沢バックカントリーツアー目当てでこのツアーに参加させてもらいましたが、残念ながら雪不足のためツアー中止をくらいました。
でも、せっかく休みを根回ししてたのでもったいないし、ぺんぎんも泊りは記憶がないくらい久しぶりなんで、半新人状態で参加させてもらいましたが、楽しかったです!

常連の皆様、私の顔思い出していただけましたかー?
はじめましての皆様、平日ツアーで「○○ちゃんが・・・」と話題になってる方もいらっしゃるので、一度面識があれば今後も話題になった時に「はいはい、あの人ね!分かるわ~。」とこれからの平日ぺんぎんネタにしてるかもですよ~(笑)

最後に、幹事様、道中ご一緒してくださった皆様、一緒に滑っていただいた皆様、本当にありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-14 22:45
  常連メンバー   投稿数: 60
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました!!

三日間野沢を満喫出来ました☆

頂上からの綺麗な景色を見ることが出来たのは感動でした♪
初日野沢組のみなさんペースを合わせてくださってありがとうございました。

貸切状態の外湯に入れたり、温泉街で買い食いしたりW
笑い転げた宴会に、部屋では女子トークも♪♪

本当に楽しくて、あっという間の三日間でした、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします!

幹事、おつかれさまでした。

>かなさん こちらこそ雪遊び楽しかったです☆また優雅に滑りましょう~♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-15 17:35
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
3日間誰も怪我する事無く、大きなトラブルも無く終えることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

週末に寒波が到来するも、まとまった降雪も少なく、滑れるコースが増えることは無かったですがスキーもアフターも楽しめて満足でした^^b
野沢温泉はスキー以外も楽しめる所が多いので良いですね。

今回は3日間をゆっくりと過ごすことにしていたので、初日は午前券で滑った後、外湯を巡り麻釜の湯と河原の湯の2箇所を貸切常態で満喫^^
夜は昨年のリベンジを果たすべくじゃんけん大会に参加したが、今年も遭えなく撃沈・・・。
惜しいところまで行くが残念ながら誰も商品をゲットできずでした;;
また、次回リベンジだな!!

2日目からは初日斑尾組みも合流したので程々に滑ったし。
またまた、昼食に鴨鍋も食べれたし。
温玉や笹団子、シュークリーム等、デザートまで堪能できたし。
そんな感じでよく滑り、よく食べ、よく笑った3日間でした^^b

スーパーサブPがアップルパイを食べたいと言うので又行くかな。

まだまだ、シーズンは続くのでみなさんよろしくー^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-1-15 23:10
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
野沢イベントお疲れ様でした。

年末のインフルのせいでようやくシーズンインでした。
初日斑尾一発目のリフト降りる際にいきなり転倒し、
滑れるか不安でしたが思った以上に身体は動きました、
イメトレとyoutubeすげえ。

斑尾では高校時代男4人で夜行バスで行って
(軽井沢スキーバス転落で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします)
まわりカップルだらけでうんざりの上
時期が悪かったのかひたすらアイスバーンという
イケてない思い出を払拭しました。

野沢は雪が少なく全面滑走可能ではありませんでしたが
シーズンイン直後の人間にとっては不満はありませんでした。

雪質は暖冬でもやっぱり長野!ですね。
みんなで滑るのも楽しみ、
当然の事ながら孤高のヒトリストの時間も味わい(常習犯)満足でした。

土曜の夜はじゃんけん大会。
ぺんぎん全滅。
参加10年目とかの外国人さんがついに商品ゲットしたのは
なかなか感慨深いものが・・・まあ、多少。

ただ・・・ぺんぎんのメインイベント(?)である
宴会に2日とも爆睡し不参加ってどうよ。
大失態ですよ、大失敗ですよ、ドゲザーものですよ。。
スキー行って睡眠10時間とか健康的にも程がある( ̄▽ ̄;)
この部分はリベンジ、という事で。

お風呂は外湯の熱さに辟易し、「ふるさとの湯」へ。
ええ、外湯と違って有料です。
そうさ、結局世の中、金なのさ。
金さえあれば気兼ねなくシャンプーや身体洗えるんだぜ(←誰?)

時間帯によっては男湯も待ち時間が発生し、脱衣所も大混雑ですが
熱いお湯が多い野沢で41-42度設定の浴槽があるのがありがたかったです。

最後に食の部分では
三井食堂の鴨鍋、
フキヤのバナナロールにシュークリーム、
温泉まんぢう(「まんじゅう」じゃないらしい)
と予定をつつがなく消化。

次回野沢イベントでは何か新しい物を食べてみたいなー。
そうだ、今度こそアップルパイだね(・ω・)

一緒に滑ってくださった皆様も
今回絡みがなかった皆様も
色々ありがとうございました。

幹事のみぞにぃ、イベント企画ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします☆

最後に・・・
気温が上がったり下がったり体調崩しやすいので気をつけてください。
ただでさえ身体休める休日に深夜から遠出してスキーしてるんですから。
かくいう私は年末インフル、年始風邪、そして今週また風邪引いてます。

暖冬なのでシーズン終了がいつになるのかわかりませんが、
(ゴールデンウィーク微妙)
それまで怪我なく楽しみ、そして成仏したいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-16 1:19
  幹事メンバー 居住地: 滋賀県  投稿数: 443
斑尾&野沢参加のみなさん
おつかれさまでした。

みぞさん、1月の3連休なのに
民宿貸し切りにできるなんてすごいです(尊敬)。
はじめて泊まった「もとや」はごはんが良かったです。
特に1日目の馬刺、紅茶シフォンケーキは美味しかったー!
(てつやさんは、3つくらいケーキ食べていた(@@)

今回は、お宿のごはん以外にイロイロ美味しいものたくさん。
斑尾の広島焼き、野沢の鴨鍋、温泉街のとうもろこし、温泉卵、
スイーツは笹団子、バナナロール、生シュー、りんごのおやき
宴会には餃子・・・・。
これ以外にも、クレープとかソフトクリームとかプリンとかあったらしい。
これらすべて食することのできるスーパー胃袋のぴろこが羨ましかった。

温泉街ではひとみさん、かなさん、のぶさんと外湯めぐり。
事前に同室のあやちゃん&しももさんにおどされて(忠告されて?)いたとおり、
最初に行った河原湯は脱衣所がなく、服脱いだら寒いし、湯船入ったら熱いし
「熱いー!寒いーっ!熱いーっ!!」ときゃーきゃー言いながらの入浴。
おもしろかった(笑)。
その次に行った宿の隣の松葉の湯は、脱衣所と風呂場がセパレートだったし、
温度も程よかったので快適でした☆

宴会ではオリーの黄金の右足が話題になったり
くわまんさんとぐーちゃんが、ターンについて熱く語っていたり
ななちゃん持参の自家製梅酒が、甘さひかえめですごく美味しかったり
新潟のサラダホープがやっぱり美味しかったり
えいちゃんのワンポイントアドバイスで、男子が壁にむかってプリケツしてたり
なおちゃんとあやちゃんが密室で旗を織っていたり
ぴろこについに春が来そうな予感がしたり
イロイロオモシロかったです。

野沢のゲレンデは、やっぱり雪少なかったけど、
整地ありコブありで、なかなか楽しめました。
特に3日目はぐー'sレッスンのおかげで、ちょっと開眼☆
やっぱ先生やね!ありがとう。
コツがつかめたら楽しすぎて、休憩もナシで延々滑り続けてたけど
最後は電池が切れてフラフラに。(やっぱり適度の休憩は必要?!)
お付き合いいただいたぐーちゃん、くわまんさん、ななちゃん
ありがとう。

野沢温泉は初めてだったけど、
スキーもアフターも楽しめていいですね。
ただし、家帰ってすぐには体重計乗れなった(汗)。

大人数のツアーとりまとめてくれたみぞさん
ありがとうございました。
また来年も?!楽しみにしてます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-16 6:07
  幹事メンバー   投稿数: 325
野沢温泉ツアーお疲れ様でした。
雪は少なかったですが、3日間満喫できました。
動画を撮りましたので後日アップします。

>>みぞ幹事、なおみさん
幹事取りまとめ、運転有難うございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-16 17:45
  常連メンバー 居住地: 大阪府豊中市  投稿数: 303
>ミゾさん

幹事のお勤めごくろうさまでした。
事故やケガ無く楽しくスキーができたのも、ひとえに幹事のご尽力のおかげだと思います。ありがとうございました。

>皆さんへ

はじめてお会いする方も多くおられたと思います。
すぐに寝てしまい宴会に参加する事ができなかったので、ろくにお話しもできなかったのが残念です。
久し振りに3日連続でスキーを堪能できて楽しかったです。仕事の関係で、平日の日帰りが多く、次のお泊りイベント参加は未定ですが、またよろしくお願いします。

>えいちゃん

華麗な滑りはお見事でした。
車の運転は気になさらずにしてください。2日連続で10時間寝たので、帰りの運転は全く苦になりませんでした。腰のほうも帰ってすぐに湿布を貼れば1日でマシになりました。

>JUN号にお乗りの皆さん

斑尾から帰りの下り道で少しドリフトしてスミマセンでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-17 10:18
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
ツアー参加の皆さん、お疲れ様でした!
みぞ幹事、ドタ参させて頂きありがとうございました。

ちーさんイベントから連荘での参加。
我ながら、よく滑りましたね~。
最終日は足がパンパンでした。。。

会計報告です。

高速代
阪神高速 1,860円
寝屋川北~豊田飯山 15,360円

ガソリン代
1050km/12(km/L)×120(円/L)=10,500円

合計 27,720円
27,720÷4=6,930円/1人

ピック代、車代入れまして、端数繰上げさせて頂きまして8,000円ずつ頂きました。
ありがとうございました。

また何かのイベントでご一緒の際は、よろしくお願いします。<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-19 8:21 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
みぞさん、皆さん、ありがとうございました。

26〜27年振りの野沢温泉、楽しかったです。
斑尾も野沢も、滑れるスキー場が少ないわりに、
大した混みもなく、コブコブ一杯攻撃できてよかったです。
元取り過ぎぃ。笑
2日目の宴会は仮眠してたら、そのままブッチ。
くわまんさん、皆さん、失礼しました。

>ていかさん
ご指名ありがとうございます。僕でよければいつでも。
でも僕は攻撃するのが好きなだけで、中身は適当〜です。
たぶん、おそらく、きっと、錯覚されてますよ。笑

皆さん、また、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-20 13:13
  常連メンバー 居住地: 大阪市淀川区  投稿数: 128
皆様、3日間お疲れ様でした。

予想はしていたものの、やはり雪が少なかったですが
じゃんけんゲームや美味しいご飯もあって
皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。
来年も野沢温泉に行きたいなぁー。

また他のツアーでもご一緒する機会があるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

めい☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-19 17:05 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
随分埋もれたスレを掘り起こし、
いつも通り長々書こうかな~と思っていたのですが…。
食べた記憶しかないし(笑)、みんなが長々書いてくれてたので、思い出ちょっとだけ。

じゅんおじさん号は横幅広々で、こっしー&のぶさんと3人並んで座っても余裕だった!
ただ、どちらにももたれかかって寝てた気がする(笑)
2人ともすみませんでしたー。

初日、高速下りたあとの道の駅で
じゅん号ののぶさんと、みぞ号のオリーをチェンジ!
あさやん号も居たけど、起きてたのはあさやんパパだけだった(笑)

道の駅から斑尾へ行く道中。
コンビニを見つけることが出来ず、朝ご飯を調達出来ずに斑尾到着。
ご飯ー!ご飯ーー!!と騒ぐぴろこの横で、大食いこっしーがだんまり。
カバンの中から「マイ朝ご飯」とおにぎりが出てきて、裏切り者ー!と心の中で罵った(笑)
オリーが「せんべいやったらあるで!」というのでみんなで食べようと思ったら…。
みぞ号に置いたままなことが発覚し、やっぱりひもじいまま(笑)
お腹すいてしぬーーって騒いだら、あやちゃんがおにぎりくれたけど、さすがに一人で食べるのは気が引けた…( ̄▽ ̄;)
ので、状況確認。
ふむ…てつや号が到着していないではないか( ̄ー ̄)ニヤリ
てつや号の頼りになる隊長に「ご飯がないんですー!」と泣きつくと、4人分のおにぎりを調達して来てくれました。
隊長、かっくいいぃ~!(≧▽≦)
隊長のおかげで、ぴろこ、オリー、えいちゃん、じゅんおじさんのお腹は満たされたのでした。
隊長&あやちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

高校の修学旅行ぶりの斑尾。
こんな所だっけ?と思いつつ、モサモサコースを踏ん張りながら滑っていたら足がつった(◎◇◎;)
山頂に行く~というみんなに置き去りにしてもらって、足モミモミ。
途中、待っててくれた皆さま、ありがとうm(_ _)m

お昼はパスタ食べて~、おやつにクレープ食べて~。
まだらおの湯でさっぱりして、野沢のお宿へ。

昨年と変わらず、ボリューミーで美味しいご飯と、幸せデザート(この日はシフォンケーキ♪)を頂き
野沢感謝祭のじゃんけん大会へ!

寒かった…。
来シーズン行く時は、忘れず暖かい恰好で行こう。
あやちゃん、ショール貸してくれて、ありがとうm(_ _)m
そして、じゃんけんの結果も寒かった…(笑)
いつか、誰か、何か、ゲットしたいですね!

あとは楽しい宴会タイム。
かこ姐がお母さんになりました(笑)
出来の悪い娘で、気苦労をお掛けしておりますm(_ _)m
あやちゃん、なおちゃん、ぐーちゃんで死ぬほど笑った。
てつやさんとさーやんのお布団の上に居座って、ごめんなさいでした。
あんまり反省してないので、また居座ると思います( ̄∀ ̄)
って…。
この宴会の記憶は1日目?2日目?(笑)

2日目。
美味しい朝ご飯を頂いて、野沢のゲレンデへ。
お昼の鴨鍋の為に一生懸命滑って、いざ鴨鍋へ。
うんうん。
何回食べても美味しいね~(*´艸`*)
お昼からみんなでワイワイお鍋♪
野沢さいこー!
午後は山頂らへんをグルグルしつつ、みぞ先生にレッスンして頂きました。
みぞ先生、いつも分かりやすいレッスン、ありがとうございますm(_ _)m
途中、乱入組の3人にも会えて嬉しかったです~。

滑り終わると…。
美味しい物食べたいぺんぎんはついて来い!とくわまん隊長と先頭を歩いて、温泉街の食べ歩きスポットへ。
ゆで卵~とうもろこし~笹団子~。
お漬物つまみ食いして、バナナロール~♪
食べ歩き、バンザイ!(/≧▽≦)/
野沢さいこー!!
テレビカメラにも多分映ったし(笑)

満腹でお宿に戻って、夕ご飯まで少し時間があったので、ひとりでプラッとふるさとの湯へ。
並んでて入れないと聞いていたけど、ダメ元で行ってみたらあっさり入れた(笑)
さっぱりして、お宿に戻って、美味しい晩ご飯。
ですが…。
さすがに食べ歩きしすぎて、あんまり食べれなかった。。。
お宿のお母さん、ごめんなさいm(_ _)m
この日のデザートは、ビタミンたっぷりフルーツでした♪

食後、女性陣はみんなお風呂に行ってしまったので、お暇している男性陣を誘って酒屋さんへ。
隊長とあさやんと3人でお猪口購入で盛り上がる(笑)
お宿に帰る道中で、みぞにぃが美味しい餃子を食べれる店があると言ってた話になり。
テイクアウト出来ないかな?とお店に突撃すると、出来ますよ~と良いお返事を頂けたので注文して一旦お宿へ。

みんなが戻ってくるまで、しばしゴロゴロ。

餃子の注文を20時でお願いしていたので、そろそろ取りに行かないとな~と宴会部屋を覗くとみんな撃沈してた(笑)
テケテケテーと雪がチラつき始めた温泉街を小走りで餃子を受け取りに行き、
餃子片手にウキウキでお宿に戻ると、小規模宴会が始まってた。
みんなお腹いっぱいだから、あんまり食べないかな?と控えめに注文していた餃子は、あっという間に完売。
餃子をあてにアルコール。
良いですね~。
次回はもっといっぱい注文しようと思ったのでした。

この日の宴会も最後までワイワイして、就寝。

3日目。
山頂に上がる途中で、湯太郎さん発見!
最後の最後で会えて良かったよ~~。

みんなでグルグルしながら、ぴろこはスピードに慣れた方が言いと言われ…。
ぐーちゃんに後ろから追いかけてもらう。
止まれないは、転べないはで、ドキドキハラハラでした(笑)

休憩でソフトクリームをペロリ。
この日、財布を忘れてゲレンデに来てしまったワタクシ。
なおちゃん、お宿から持って来てくれて、この時間まで預かってくれて、ホントにありがとうでしたm(_ _)m

その後、みぞ先生レッスン!
途中、まささんゲレンデツアーご一行の皆さまに、なぜか追いかけられる(笑)
後ろから滑る音がいっぱい聞こえて、またまたドキドキハラハラでした( ̄▽ ̄;)
午前中いっぱいレッスンしてもらって、ゲレンデアウト。
みぞ先生、ガッツリレッスンありがとうございました!m(_ _)m

女性陣はみんなお風呂に行ってしまったので、お兄様方とお昼ご飯タイム。
はまちゃんに教えてもらった美味しそうなお店は断念し、別のお店へ。
満腹でお店を出ると、乱入組のお三方とバッタリ遭遇。
ゲレンデ外でも会えて良かった♪

じゅん号はゆっくり出発だったので、みんなが帰り支度を頑張っているなか、まったり。
食後、お宿でこっしー捕まえて、ふるさとの湯へ。
のんびりさっぱりして、シュークリーム食べて、おみやげ物色して、みんなの居なくなった部屋で淋しく帰り支度。
先に出発したお車組のみんなには会わずに終わるかな~と思いきや。

乾燥室にストックの忘れ物発見Σ(◎◇◎)

まささん、ぐーちゃん、としちゃんに見送って貰って、じゅん号お宿を出発!
途中のサービスエリアで持ち主のあさやんに無事お届け出来ました(笑)

ゆっくりお宿を出発して、あさやん号とさーやん号のみんなにも会えて、
なんかちょっと得した気分で帰宅しました。

じゅんおじさん&えいちゃん。
往復の車出し&運転、ありがとうございましたm(_ _)m

昨シーズンもお宿のお母さんのアップルパイを食べ損ね。
今シーズンもアップルパイには会えなかった…。
お母さんのアップルパイが食べたいの!と伝えて来たので、
来シーズンこそはお母さんのアップルパイを食べる!!

ということで。
みぞにぃ~、来シーズンもよろしくお願いします!(≧▽≦)

と…。
ちょこっとだけ思い出を書くつもりが、3日間の思い出は結局長文だった(笑)
長々と失礼致しましたm(_ _)m

ご一緒して下さった皆さま。
ありがとうございましたー!