メインメニュー

3/11(金)★整地だらけ(驚)のジャム勝ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 | 投稿日時 2016-3-11 21:22
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ただ今草津でコージー号と別れ帰宅してます。
とりあえずのトピ立て。
乱入者達ももちろんカキコしてね~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-11 22:43
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんお疲れ様でした~。

1本目で右肩を負傷して、昼以降はほとんど滑れませんでしたが
何とか無事帰宅しております。

まずは帰宅報告。

詳細はまた後日~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-11 22:44
  幹事メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 174
整地だらけのジャムお疲れ様でした(^ ^)
&乱入での参加ありがとうございました!

皆さんより遅れてジャムに着き…でもコブが
ない(T_T)でもでも皆さんと会えたしええやん(^ ^)
って思ってたら…いやいや!コースになんとか
そこそこのラインができてくれたので(^ ^)
実は…ちょっとしたトラウマがあり^^;
コブ滑るのが怖くなってたんですが…
少しはトラウマも払拭(^ ^)ラスト1時間ちょい
でしたが楽しむ事ができました(^ ^)

>ちー幹事さま
幹事お疲れ様でしたm(_ _)m&ありがとう〜(^ ^)
コブがないのをオリーちゃんのせいにして^^;
気遣いいただいたけど…大満足な1日やったよ(^ ^)
それにしても愛しのオリーちゃんをいじめすぎ!
…いや…もっといじめよう(^.^)!

ドタ参ゆえに慌ただしかったので皆さんと
あまりお話できなかったのが残念でした。

>DEKAさん
肩は大丈夫でしたか?
シーズン残り少ないので早く治して下さいね(^ ^)

娘の病院もなんとか間に合いました(^ ^)
これからゆっくり飲みまーす!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-11 23:04
  常連メンバー 居住地: 豊中市  投稿数: 116
無事帰宅してます(^ー^)ノ
皆さま本当にありがとうございました♪
取り急ぎご連絡まで
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-11 23:21
  幹事メンバー   投稿数: 325
皆さんお疲れ様でした!
無事帰宅してます。
詳細報告はまたおいおい・・。
ちーさん、有難うごさいました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-11 23:51 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
皆様方、お疲れさまでした~!
コージー号(ぺんぎん号)も無事に帰還しております。

スキーの楽しさをみんなのおかげで思い出す事が出来ました。
感謝感謝です!

>ちーさま。
幹事お疲れさまです<m(__)m>
これほどまでに楽しいツアーになろうとは♪♪
そして、滑りも美しく、お顔も美しい。
選んだ師匠に間違いは無かった。。
指は大丈夫ですか?(親指は治りにくいので心配です、、)

>危ないDEKAさん
何より、右肩が心配です・・
そんな状況なのに、みんなのために動画を取って頂いて。。
本当に感謝です!
また、その状況でコブに入って滑るとは、、、まさに危ないDEKAさんです!

>くわまんさん
ものすごい切れ!そして正確なターン。
その秘密は、「外傾から外傾」にあったのですね。
ご伝授ありがとうございました。
今日から寝る時は、横になって外傾を取りながら寝ます!

>コーンさん
同い年が何より嬉しい♪
そして、「引田天功は、初代は男だ!」の言葉に感動しました!
お互い、体力ある限り頑張りましょう!

>神田さん、、、いや、、、すぎぃさん
朝一の整地は楽しかったですよねぇ~~
ずっとお付き合いありがとうございました。
また、そばにいる時、いつも「つっこみ」のフォローありがとうございます。

>まさこっちさん
スキー熱心ですねぇ~~。ミール無しで、滑りっぱなしの姿に感動!
何より、ここ数年であそこまでコブ滑りをまとめてくるとは。。すごい!
最初は、私をよっぽどの危険人物と警戒してたようですが、
車で一緒させてもらって、さらに危険を感じたでしょ(@_@)

>オリーモーグル選手
最初、、コブ無くて沈んでましたね・・
整地チームでしたが、かわいそうになって一生懸命コブ作り隊となって働きました!
トリプル前のコブではジャンプしながらの華麗なるターン。
ヒントをありがとうございます!
そして、いつも動画をありがとうです<m(__)m>

>たかゆき現役モーグル選手
PM2時前までは意気消沈でしたが、コブが出来始めた2時過ぎから徐々に顔色が良くなり、
3時前にはご機嫌になってましたね!
私はコブが出来るにつれて不機嫌になっていきましたが。。
しっかし完璧ですよね!本当にすごい(@_@)
早く現役復帰して下さいよ~~

>みじんこさん
ほんの少しの間でしたが、ありがとうございました。
次回はゆっくりご一緒出来ればと思います。
出来れば、みどりむしさんに改名いただければ呼びやすく・・

現地ゲストの平井堅さん達を含め、平日なのに大所帯になり、
天気も良く(個人的には整地状態も良く)、本当に楽しいツアーでした♪

皆様、ありがとうございました<m(__)m>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-12 10:17
  常連メンバー 居住地: 豊中市  投稿数: 116
おはようございます(^O^)/
皆さん昨日は大変お世話になりました。
昨日ポジションのコーン先生と外傾角のくわまん先生
に教えてもらったこと、自分なりに整理して次に活かします☆

コージーさんがビックリするほど快適で
楽しい旅にしてくれたなぁと思って、本当に感謝しています。
失礼なことばかり言ってスミマセンでした(>人<;)

デカさんが心配です…病院行ったら報告して下さいねー

ちーさん、いつもながら人付き合いの達人&ずば抜けた記憶力!
お会いする度にスキーの上達にビックリですV(^_^)V

皆さまありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-12 10:39 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 三重県 鈴鹿市  投稿数: 177
参加者の皆様

お疲れ様でしたすぎぃです
22時、無事帰宅しました。

やっと念願のイベントに初参加する事が出来て
楽しく過ごすことが出来ました

来場者少なく、雪(バラエティーサイト)も少なかったですね。
やはりスキーJAMは平日に限りますね

天気予報では12時から雨マークが出ているのも
あり心配しておりましたが、帰着するまで
皆無でした。

幹事の日頃の行いの良さに感謝したいと思います。

>大津ネーゼ・ちーさん師匠へ

幹事大変お疲れ様でした
交通費の算出って面倒ですよね

朝一ファンタジーサイト約5本の
なんちゃってカービングは最高でした
驚く場面もありましたが
エレガントな滑りでした。

八方の、おはりーツアーを真似て、
おはファンツアー企画
来季検討お願いしまーす(笑)
南条SAの冷やしそばも美味しかったですよ。

3/18(金)に平日日帰り★行き先は雪があって
おもしろそうなところ第2弾イベント
本日気づきました。
参加したいところではありますが
年休が残っておらず残念無念です。

>コージーさんへ

車出し及び全運転お疲れ様でした
飲み物の差し入れには頭が下がります

朝一ファンタジーサイト約5本の滑走
御付き合い有難う御座いました
クラウン所持者の低速小回りは
圧巻ですわ
小生は、くの字が出来なく体がローテーション
するので常にフォールラインに上体が向かず
直ぐに暴走してしまいます。

>DEKAさんへ

改めて写真及び動画UP早速有難う御座いました
お体、御大事になさって下さいませ。

>まさこっちさんへ

一緒に滑る機会は、ほんの少しでしたが
夕食時にお話し出来て良かったです。

>くわまんさん

イリュージョンサイト整地での切れ切れ
カービングターン及び
一定速度で降りてくるコブ滑走は圧巻でした
さすがに1級所持者は格が違いますね
リフト割引券有難う御座いました
はや川の羽二重くるみも美味しかった。


>オリーさんへ

復路の運転お疲れ様でした
神田PAでの荷物移動も助かりました
車内トークも楽しかったですよ
それと、テール上げ上げコブ滑走いい感じです
はや川の羽二重くるみ、いただきあっざぁ~す!
来週のJAMツアー成功お祈りいたします。

>コーンさんへ

車出し及び往路運転お疲れ様でした
超小回りターンには度肝を抜かれました。

最後にスキーとは雪国を旅することと見つけたり
出会うことの喜び。

以上です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-12 17:46
  常連メンバー 居住地: 京都市内  投稿数: 170
参加の皆様おつかれさまでした。

天気が心配されましたが、
ちー様の日頃の行いが功を奏し
一日よい天気でした。

張り切りすがたのか歳のせいか、生まれて初めて
太ももがつってしまいました・・・

お初の方々、いつもの方々
また、ご一緒出来ましたら
よろしくお願いします。

デカさんお大事に。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-12 23:51
  幹事メンバー   投稿数: 325
皆さんお疲れ様でした!
朝一イリュージョンBで愕然としましたが、お愛嬌ということで。

>>ちーさん
平日スキー万歳!また来シーズン参加致します。

>>コージーさん
スキーうますぎ!そして、いい人!

>>すぎぃさん
初めましてでした。
塗り薬以外にメモ帳忘れてましたよw
自宅に保管しておきます。

>>まさこっちさん
初めましてでした。
あまりお話しできませんでしたが、次回宜しくお願いします!

>>くわまんさん
フリースなくて寒かったですw

>>コーンさん
スキー上手いの知りませんでしたw

>>タカユキ師匠
縦すぎw
来週宜しくお願いします!

>>でかさん
お大事に!
動画有難うごさいました!

>>みじんこさん
初めましてでした。
動画とりました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-13 0:02
  常連メンバー 居住地: 堺市南区  投稿数: 179
途中でさっさと帰ってしまったみじんこです。
おかげで、息子の学童保育のお迎えに間に合いました。
今日も色々あって、今シーズン、最初で最後と
なりましたが、整地のみでも?スキーの楽しさを
実感する半日となりました。
発見してくれたくわまんさん、有難うございました。
お会い出来ませんでしたが、DEKAさんのお怪我の
快癒と、ぺんぎんのみなさんの残りシーズンに
幸多からんことをお祈り致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-3-14 23:15 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
遅くなりましたが、イベントに参加された皆さん&現地合流の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

平日ツアーにしては珍しく大所帯のツアーになりましたが、普段なかなかお会いできない方ともご一緒できて楽しかったです♪

ジャムは普段あまり行かないので、今回2年振りくらいの滑走になりましたが、ジャムと言えばイリュージョン。

イリュージョンと言えば引田天功。

引田天功と言えば女性か男性かで少し議論がありましたが、
ある年代で分かれるみたいですね^^

って話がそれましたが、普段コブコブであるはずのイリュージョンBがまさかのド整地!

その代わり他の場所に目印が埋め込まれていたので皆で堀り掘り。

午前中は固くてなかなか掘れませんでしたが、最後の方には
いい感じに掘れたようですね。

ゲレンデに到着した時、下の方の雪の少なさにちょっとビックリしましたが、朝一のファンタジーゲレンデ?は綺麗に圧雪されており、
カッ飛ばすには最高のバーンでした。

そして1本目。調子にのってカッ飛ばしていたら、滑っていたコースから飛び出し、一段下のバーンに見事にダイブ!

予想外のジャンプだったので全く受け身が取れず右肩から着地、
板も片方吹っ飛びましたがリフト下という事もあって、何事も
なかったかのように板を履き直し、その場を立ち去りました^^

右肩に激痛が走りましたが、それよりもビデオカメラと板が無事
だったのでホッとしました。

その後は少し普通に滑ってましたが、ストックを突くたびに右肩
に激痛が走り、右腕が上がらなかったので昼食以降はほとんど滑らず、食堂で氷を借りてずっと冷やしてました(涙)

>ちーさん
いつも幹事ありがとうございます。
いろいろご心配をおかけしましたが、ちゃんと生きてます!
また平日ツアーよろしくお願いします!
平井さん(諭吉さん^^)にもよろしくお伝えください。

>くわまんさん
お久しぶりでした。
普段なかなかお会いできませんが、是非また平日ツアーに
ご参加ください♪
テクニシャンへの道も近いですね!

>おりーさん
ご無沙汰しておりました。
去年の八方以来かな?
コブ斜面でのテール上げターン、僕もあれ練習してみます!
隠しきれてない隠しカメラでの撮影、ありがとうございました♪

>まさこちさん
お久しぶりでした。
相変わらずの綺麗な滑り、参考になります。
今回はあまり一緒に滑れませんでしたが、次回は是非整地の滑り方
を教えてください!

>こーじーさん
車出し&運転ありがとうございました。
初めましてでしたが、何故か初めてお会いした気がしませんでした^^
レクサス所持者の滑りはもちろん、いろんな面で見習うべき所が
あると感じました!
これからもよろしくお願いいたします!

>こーんさん
ご無沙汰しておりました。
キャンプでご一緒した印象が強くて、一緒に滑った記憶がありません^^
あの超小回り、気持ちいいですね♪
人生のアドバイスもありがとうございました!

>すぎぃさん
お初でした。
どうしても「神田さん」と言ってしまいそうですが、その理由は
また今度お会いした時に^^
ほとんど一緒に滑れませんでしたが、怪我をしっかり治していただき、またご一緒してください。

>たかゆきさん
はじめましてでした!
あの縦滑りはまさにモーグラー!!
僕も縦に滑れるよう頑張ります~。
同じ京都という事でこれからもよろしくお願いいたします。

>みじんこさん
一昨年、一緒にイリュージョンBのコブを滑りましたね!
今回はお会いできませんでしたが、次回お会いした時は
誰もが疑問に思っているあの質問をさせていただきますので
ご覚悟を!

ちなみに僕の怪我の件ですが、本日整形外科を受診してきました。

結論を言うと「右上腕骨大結節骨折」で全治4週間でした(涙)

次の日、普通に仕事してましたが・・・(汗)

幸い腱は無事だったので、とりあえず三角巾で固定するしかないんですが早く治して来月には復活するつもりなので、
皆さんまたよろしくお願いします~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-3-16 1:06 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加者の皆さんありがとう~☆
車出し・運転の方々、お疲れ様でした~

今回はいつもの平日メンバーと
あんましご一緒できない土日組メンバーが融合されたツアーでして
私にとってわくわく・ドキドキな1日でした。

けが人が出たのは幹事にとってなんか申し訳ないですが、
早くDEKAさんにはよくなってもらいたいところですので、
しっかり治して下さいね…

実は私も3人で滑ってるファンタジーの時に、大転倒しました!
もうどこもすっかり痛くないですが
私のようなレベルの者は朝一まだ圧雪の段が残ってる時は、
気をつけて滑らなあかんな…と思いました。
そして・・・みんな!メットかぶろうね~

羽二重もちは美味しすぎた!
私は、あの端くれの方が更にスキかも♪
衣と餅の割合がね。


>すぎぃさん
初登場参加ありがとう~。楽しめたようで嬉しいです!
DEKAさんいなくて「ん?みんなそろってる??」と気を使っていただき、
幹事が頼んないところをカバーしてくれてありがとうございました。
また来シーズンもどんどん平日参加・よろしくです♪

>くわまんさん
ホントはド整地ジャムにくわまんさんも意気消沈したと思いますが、
すぐに立ち直ってくれて(?)ありがとねー
ランチ抜きですか…うふっド変態☆

>コージーさん
まさこっちさんと同様、お茶やお菓子などの気配りは大変ありがたいんだけど…
ちょっとトーク楽しすぎるって!!
黙ってればただのスキー上手い人やのに
今後どんどん参加して、あやぴろあたりの笑い袋を炸裂できそうな人材

>コーンさん
背中のお菓子ありがとー
忠犬2号、もう免除してあげるー
だって、私がこき使えるんじゃなくって、
1号が2号を顎で使うだけってのがよく分ったから

>まさこっちさん
おひさでした~。上手い系女子代表!!
こんな私の滑りを、骨折後からいつもほめてくれてありがとう~
あのね、ミールって…ライトミールだったわ!

>オリー
今シーズン初の忠誠物語第2弾?!
よく働いてくれた。ご苦労じゃった。
すっかり気にいった。また近う寄れ☆

>たかゆきさん
「着いたよー。今からみんなの所行くよー☆」って嬉しそうなメールに、
コブないよ・・・って返信できなかった私
こーじーさん曰く「2時半まで顔色悪かった」たかゆきさん
それでも皆と一緒に楽しんでくれて…脱帽です

>DEKAさん
うぅうぅうううう
骨折とは思わなかった・・・こういうガタイの人はきっと痛覚鈍麻なのね。。。
でも、レストハウスで左手使って何度も右腕上げてるのはやめさせて良かったぁ~
とにかく無事に骨がちゃんとつきますように・・・仕事でも無理しないでね。
そしてまた一緒に遊ぼう~

>みじんこさん
リフト上から見かけました。
いつもキレイな滑りです…
また来シーズンも平日乱入、期待してます!よろしく~

みなさん、ゲストさんのことも快く受けて下さりありがとう。
「皆さん気さくな方ばかりでした」とお礼がきました。

それではまた遊んで下さい。よろしく~☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-17 1:13
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
今回の精算報告は、
大人の事情により
(コージー○○○○事情??)
すみませんが省略させて下さい。ペコリ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-17 8:27
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
ちーさま。
す、す、すみません!大人の事情を作った問題児で。。

分かりやすく言えば、
コージー=きちがい
が原因である事をご報告致します。

☆幹事を困らすcozy☆

  条件検索へ