メインメニュー

Re: 2017-01-22(日) 大阪発・ジャム勝日帰り

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017-01-22(日) 大阪発・ジャム勝日帰り

msg# 1.9.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-24 14:34 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
久しぶりぶりにスキーイベントの幹事を務めましたおびです。

スキーイベントの幹事はおよそ2年ぶり。
しかも過去を遡ると当方のイベントは少人数開催だらけで、9人も参加下さったのは初めてであることが判明しました。
イベント開催の1週間前からの募集でこれだけの皆様に参加頂けるとは正直思っていませんでした。
参加頂いた皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
久しぶりの幹事と言うこともあり、不手際も多かったと反省しています。
この場を借りてお詫び申し上げます。

さて、イベント当日は日本海側を低気圧及び前線が通過し、かつ気温が高めの予報が出ていたので雨に見舞われる恐れもありました。
が、蓋を開けてみると到着直後から雪が降り始めました。
午前9時頃イリュージョンサイトに着いた瞬間からガスと吹雪に見舞われ、午前10時頃から晴れたもののそれも続かず、午後1時を境にガスも濃く更に吹雪も横殴りでホワイトアウトに。
午後4時アクセルオンだけ決めてどれだけ滑るかは個々の判断にお任せしましたが、下部のバラエティサイトもイリュージョンサイトとさして状況は変わらず、早上がりされる方が多くいらっしゃいました。

ゲレンデコンディションは1週前の寒波と前々日・前日の雪のお陰で極めて上々で、イリュージョンBのコブもそれ程育っていない状態でした。
また、日中も雪が降り続いたお陰で、雪面も常にリセットされるような感じでした。
吹雪には正直参りましたが、雨に見舞われなかったのは何よりでした。
なおイリュージョンサイトに上がって「午前11時まで自由!」と言ったのは、参加メンバーの嗜好・レベルがバラバラだったので、皆それぞれ思うように滑った方がいいかな?と思った上での発言です(^^;

帰路は勝山温泉・水芭蕉でひと風呂浴びました。
いつの頃からか知りませんが、ジャム勝のICカードの保証金で水芭蕉が入浴できるようになっていました。
お陰でICカードをスキー場で返却する手間も省け、入浴料も少しだけですがお得になりました。
夕食は南条SAのレストラン。リニューアルされメニュー単価が上がったせいかお客さんも少なく、9人でもすぐに座れました。
メニューは越前の海鮮が堪能できる構成になっていて、個人的には大変満足できました。

>takuさん
車出しありがとうございました。コブ攻めてましたねぇ。また一緒にコブコブしましょう。

>とくいちさん
大阪市内のピックアップありがとうございました。長板&杖姿、初めて見たかも!?

>minaminさん
ゲレンデではほぼヒトリストで黙々とマイペースに滑られてましたね。
でも要所できっちり合流されるのは、さすがベテランメンバー。

>Yokoさん
takuさん同様コブコブしてましたねぇ。また一緒にコブコブしましょう。

>Meiさん
足を少し傷められたようですが大丈夫ですか?

>石橋叩くさん
ご無沙汰でした。何気にコブ攻めてらっしゃいましたね。

>粉砕バットさん
スキーイベント初参加ありがとうございました。
使われた板がそんなことになっているとは・・・。
これを機にいろいろなイベントに顔を出して下さいね。

>AKIさん
2回目のスキーイベント参加と言うことで、前より馴染めましたでしょうか。
今週末もよろしくお願い致します。



ぺんぎんのメンバーとわいわい言いながら出かけるスキーは本当に楽しいですね。
チャンスがありましたら、また日帰りイベントを企画したいと思います。


最後にジャム勝の1日券割引券を提供下さったIさん、助かりました。本当にありがとうございました。

投稿ツリー

  条件検索へ