メインメニュー

Re: 2017.01.28-29ひらゆの森ツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017.01.28-29ひらゆの森ツアー

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-31 19:41 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

長々書きまーす★

あや備品最小限にしたのですが、大きな発見が!!
人数が増えようが減ろうが備品が減ることはないということ(笑)
あや→おび→アキ→合流SA
えいちゃん号にテトリスすること4回。皆様ありがとうございましたm(_ _)m

何より快適なドライブを提供してくれたのは、アキさんチョイスのミュージック!!
機械音痴には使いこなせないが完璧なスペックのえいちゃん号(笑)
眠たくなったら皆で大熱唱というスタイルも楽しかったですね(((^-^)))

今年のアルコピアは、ピステン整地が楽しめました★
ふかーい片斜コブや、ちょいこぶさんの作った小きざみライン、ソール283~7チームで板の交換ごっこ。
色々な楽しみ方が出来て満足です(^-^)/~

12時前に気分は高山でいっぱい★
お腹すいたアピールでアルコピア終了~

高山で美味しいメンチカツを買い食いし、高山らーめん?をたべました。
お肉チームと野菜チームに分かれ買出しに。
静かなスーパーの中を騒がしく捜しまわるぺんぎんたち(笑)

買出しが終わったら、いざ酒蔵へ!
200円でお猪口を渡され、試飲をしながら飛騨牛にあう日本酒を選定★
おいしかったね~

ほろ酔い気分でひらゆの森へ。
チェックインしたら持ってきた荷物をすべて遠く離れたロッジへ運ぶ作業。
何泊するんだと言わんばかりの荷物なので、従業員の人もまじまじと見守ります(笑)

荷物にタグ付けが完了しているので、迷うことなく荷物を分けながら搬入し、男性陣がブーツやウェアを出して干してくれます。
お布団もサクッと敷き、女性陣も料理の下ごしらえを完了させ温泉へ!

今年も平湯温泉は最高でした★
初めてのアキさんを全部の温泉(8ヶ所くらい?)へ連れまわしました(笑)

お風呂からあがったら宴会開始!
初めて使うラクレットのグリル&火鍋、定番の飛騨牛の焼肉、飛騨牛のにぎりを炙り、アテはえいちゃんがゲットしてくれたハムの詰め合わせ!
どれも美味しかったですね~

ちょいこぶライヴとおびライヴをBGMにお酒もすすみました★
夜な夜な熱く語るのも定番ですが、今年は幹事と料理長の反省会?(笑)

朝はけいちゃんを使った雑炊とサラダ巻の余り。
朝食が終わればささっとお片付けをして荷物運び!
お宿の前に毎年雪のオブジェが作られるのですが、今年はぺんぎん!
ちゃっかり集合写真を撮りました(((^-^)))

ほおのきスキー場に着いたら、幹事が猛ダッシュで割引チケットを確保(笑)
あっちこっちで大会があったのと、コブが少なかったので全コース巡りを開催★
不整地はやはり暑かったね。。。

お昼はいつものカツサンド!毎年変わらない流れですが美味しい(笑)

お風呂チームと滑りたいチームで時間差はありましたが、時間通りにアクセルオン!
渋滞でまさ号とは夕ご飯一緒できなかったですが、最後まで飛騨牛を楽しみました★

くわまん幹事
今年もひらゆ開催アリガトウデス★
その水色ウェアも見慣れてきました(笑)

えいちゃん
運転ありがとうございましたm(_ _)m
今回背中を痛めてたみたいだけど、湯治はできたかな?

おびさん
久々に泊りイベント一緒出来ましたね。
古参仲間で思い出話に浸るのも楽しいですよね(((^-^)))

アキさん
初めましてでしたが、あっちこっち連れまわしてゴメンナサイ。。。
疲れてないですか?
アキミュージックのおかげで楽しい車内でした★

まささん
毎年ドリンクの事前買出しサンクス!
今回の準備物使わなかったけど、まささんの成長を垣間見ました★

ちょいこぶさん
いつもゲレンデのリフトでちょこっと会うくらいでしたが、甘く見ていました!
チョイコブワールドはとてつもなく奥深い!!
もっと参加して下さい(笑)

かこさん
笑顔でぐさっと真意をつくあたりがたまらなくステキです(笑)
そのままでいて下さい。
めにゅーにおにぎりなくてごめんなさい。。。

飛鳥さん
朝ちゃんと起こしてあげるから宴会最後まで付き合ってよ!
温泉と休憩と早上がりが定着してきたね(笑)

けたしさん
相変わらず安定した滑りです。
まだまだ未熟者ですが、懲りずに感覚レッスンして下さい(笑)

なな
今回へべれけにならなかったね。。。
部屋風呂も朝風呂も入って今回は優秀だぞ(笑)

こんな私ですが、また一緒した時は遊んでやって下さい(((^-^)))

投稿ツリー

  条件検索へ