メインメニュー

Re: 2/20(土) ブランシュたかやまツアー【決行大正解!】

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2/20(土) ブランシュたかやまツアー【決行大正解!】

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-23 0:39
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
皆さま、お疲れさまでした~&ありがとうございました!

てつやさんにピックして頂き、草津でみんなと合流。
行き先相談と言いつつ、男前うぇむさんの「初志貫徹!」宣言でブランシュへ。

途中恵那でもう一回合流して、朝ご飯調達。
ぴろこはどうしても駒ケ岳のカツサンドが食べたくて、
てつやさんにワガママを言って駒ケ岳に寄ってもらいました。

なのに…。

カツサンド売ってなかった(T^T)

渋々ファミマでちょっとリッチなカツサンドを買って食べたのでした。

ブランシュに到着すると、みんな準備万端で、「なにのんびりしてるねん!」と怒られる(笑)
急いで準備して滑走開始!

正直、カリカリを覚悟してました。
カリカリだったら、緩斜面でのんびり基礎練しようと思っていたのですが…。
雪質上々!
心配していたお天気も問題なし!
俄然テンションが上がる!

うぇむ幹事にゲレンデを一通り案内してもらった後は、一人気ままに練習。
どこを滑っても最後は同じ所に帰ってくるので、迷子にもならず。
一人で滑っていても、どこかしらで誰かを見かける安心ゲレンデ(笑)

山頂まで行くペアリフトに乗っていたら、みんながゲレンデの端っこでボーゲンしてる姿を発見。
さすがぺんぎんだなぁ~と思いつつ、後で覗きに行ったらぺんぎん以外のお客さんにも人気のスポットになってた(笑)
みんな好きだねぇ~。
ぴろこが入るとラインを潰してしまうので遠慮して、横で小回り練習してました。
ていうか、あのラインは距離有り過ぎですよ!(笑)
みんな良くがんばったね~(上から)

11時にお昼ご飯を予定していたけど、直前にコブ作りが始まったので13時に延期(笑)
てつやさんと休憩がてらポテトをむしゃむしゃ。
うぇむさんが「まよっちゃう?」と言っていた通り、ご飯メニューがいっぱい。
これは食べる前に決めとくべきだな!と思ってウロウロ悩みまくる( ̄▽ ̄)
ランチメニューを決めて、雪がチラつくなか13時までもうひと頑張り。

13時にみんなでお昼ご飯。
うぇむさんで笑って、ちーさまで笑って、かーたんで笑いすぎる、楽しいランチタイムでございました(笑)

ランチ後。
雪が雨に変わるようなら上がろうと言っていたけれど、依然として雪。
予定通り15時まで滑ろう!と。
最後にぺんぎんコブラインを見に行ったら、見知らぬお姉さん2人が「あのミゾやばい!」と楽しそうに言ってて、大爆笑でした(笑)
14時半頃、水分多めの雪に変わり始め、15時ちょっと前に上がって終了となりました。

*うぇむさん*
さすが、にーさま!
ブリザートを巻き起こし、ゲレンデコンディション、お天気共にラッキーデイでした。
男前判断に惚れ直しました(笑)
来シーズンもにーさまのイベントに参加したいと思いますので、よろしくお願いします!

*ちーさま*
「ぴろこぉ~上手くなったんじゃないのぉ~」とのお褒めのお言葉。
しもべのぴろこには、もったいなく、大変光栄でございましたm(_ _)m
なんて(笑) でも、本当に褒めて頂けて嬉しかったです!
今回もちーさまを満喫出来て、楽しかったです~♪

*たかゆきさん*
オリーのことを「オリーちゃん」、いとぅ~さんのことを「いつぅ~ちゃん」と呼ぶ、モグラー新人さん!
どんなツワモノだろ~?と楽しみにしてました( ̄▽ ̄)
動画で見るのとちょっとイメージが違ったけれど…。
予想通り、新人オーラの全くない新人さんでした(笑)←褒め言葉ですよ。
たかゆきパパ。
最後の最後で手塩にかけた息子ラインに噛みつかれ、あのラインを直滑降でおりてきたのには目が丸くなりました(◎◇◎)スゲー

*ふくちゃん*
やっと会えた~。今シーズン全然会えなくて淋しかったよ~~。
ふくちゃんが居てくれると、ほっこり落ち着きます。
ブランシュはすっかりふくちゃんの庭だったのね。
来シーズンは晴天で、富士山見たいね!

*わっぱーさん*
ちーさまのお褒めの言葉を聞き逃したぴろこに、
ちーさまのモノマネを披露してくださり、ありがとうございました(笑)
雪の上でお会いするのは2in1ぶり?
また来シーズンも諏訪湖エリアのメジャーなゲレンデ(笑)でご一緒してくださいね。

*かーたん*
髪が伸びて、女子力上がってた~!
けど、相変わらずの○○で、かーたん満喫!
とっても笑わせて頂き、ありがとうございました。
四駆の話は忘れません(笑)

*てつやさん*
車出し、運転、ピックと何から何まで、ありがとうございました!
てつやさんのナイスなライブDVDチョイスのお陰で、歌ってる間にブランシュに着いた(≧▽≦)
たかゆきパパとちーママの息子ラインを楽しそうに滑ってましたね~。
ついに、てつやさんもコブラー?(笑)

そんなこんなで。
毎回この辺りはカリカリと聞くけれど、先シーズンも今シーズンもコンディション最高の諏訪湖エリア!
相性が良いのかな?(笑)
来シーズンも、関西人にはマイナーだけど、世間的にはメジャーな諏訪湖エリアに行きたいな~と思いました。
うぇむさん&ちーさま、来シーズンも楽しみにしてます(/≧▽≦)/

投稿ツリー

  条件検索へ