メインメニュー

Re: 12/23-25 志賀高原Xmasツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 12/23-25 志賀高原Xmasツアー

msg# 1.6
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-1-3 22:42 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都・亀岡  投稿数: 91
いつ「内脚の癖を直せと言ったろう」と言われるのか?と思いながら参加した
志賀高原クリスマスツアー。ネタ元がわかったのは帰路の車中でした…

往路集合までのLINEは大賑わい。
わたしが乗せてもらう飛鳥号では、集合の1時間前になぜかまだ忘年会で追加オーダーしている人や
集合場所までの送迎が急遽無くなった人がいたり。
LINEを気にかけつつ、いつ出発できるか?少々不安ながらも、問題なく出発となりました。
志賀高原に近づいても積雪は少なく、たくさん運転してくださった飛鳥さんも
「4月に来るときと同じくらい…」とこぼさはるくらいで。
それでも2日目、3日目と積雪に恵まれ、とっても良いゲレンデコンディションで沢山滑ることができました!

お宿は噂通りアップルパイが、そして朝の焼きたてパンがとても美味しかった!
更に温泉は源泉掛け流し24時間入浴可という贅沢。
ゲレンデの美味しいものは、あの方たちにくっついていけば確実に遭遇できるとわかってはいたのですが、
滑りたい欲と容量がさほどない胃袋がそうさせませんでした…
宴会は、ぴろこさんミッションやら怪しげ?なマッサージその他で大盛り上がり。
ほぼエンターテイメントショー的な連夜を楽しませてもらいました。
ビンゴゲームではおかげさまでとても良い景品を引き当て、ラッキーでした。

帰路は寝ている間にコーン伝説が語られ始め
(なおご本人は時代がそうだったから、みんなそんな感じ!と伝説を否定)、
これはホンモノだわ…と半分寝ながら聞いていました。

>えいちゃん幹事さん
沢山配慮いただいたツアー、大変楽しませていただきました!
滑りのアドバイスに加え、豪華景品!ありがとうございまーす(^^)

>飛鳥さん
長距離・てかてか雪道の運転ありがとうございました。
ゆったりした後部座席でサブドラもせず休ませてもらってしまいました。
滑るときは最後尾にまわってくださるなど紳士な対応も感謝。

>あやさん
黒糖チーズケーキ美味しかったです!
あやさんの男の人グッとポイント、わかってきたと思います。
企画・準備・報告と、細かい心配りすごいです~

>ぴろさん
ミッションの数々、楽しく見物させていただきました。
真摯に取り組むぴろさんが素敵だった…
いつもフレンドリーに対応してくださってありがとう。

>あずさん
復帰初滑り、無事に終わられて良かったです。
サポーターの付け外しやアイシングが痛々しかったです。
お受験がんばってください!

>かこさん
これまで何度かイベントご一緒させてもらっているのですが、新たな一面を見た気が。
そうでしたか、女優でエンターテイナーでしたか。

>コーンさん
シュテムターン=シュテムコーン くらいのインパクトになってます。
そして、噂通りの規格外○歳。背中ポケットから次々出てくるお菓子(ごちそうさまでした)。
2日目は一緒に滑っていただき、アドバイスもありがとうございました。

>ななさん
2日目ご一緒できて楽しかったです(^^)
シュトーレン具だくさんで美味しかった☆忙しい中、手のかかるお菓子ありがとうございました。

>くわまんさん
お受験対策びっちりなさってましたね~
持ち込みお道具もラインナップ豊富でしたが、余興の引き出し?も豊富でしたね。

>まささん
幻のDJ?まささんをしっかり拝見しました!
まささんワールドが少しずつわかってきた気がしています。

>いとぅ~さん
何度も赤のテープの向こうに消えていかれましたね。うきうきした背中で。
今シーズンは白馬で磨きをかけられるご様子。良いな~

>さーやんさん
ぴろさん・あやさんの実況報告で、顔が変わる様子、わかりました。
そしていろいろ計算して動かれることも…笑
ゲレンデでは最後尾に回ってくださる配慮、ありがとうございました。

>かぬきちさん
最終日、サルの写真撮りたかったですね。あれはかわいかった。
ぴろこさんからの教え、わたしもぺんぎん歴が浅いもので参考になりました。

ご一緒させていただき、楽しかったです。皆さんありがとうございました!

投稿ツリー

  条件検索へ