メインメニュー

Re: 志賀高原 天候激変ツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 志賀高原 天候激変ツアー

msg# 1.22
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-25 8:21
  常連メンバー 居住地: 上越市  投稿数: 351
皆さん、お疲れさまでした~
幹事さんも、お疲れさまでした~

往路は、その日開通の第二京阪道路C区間を使って、草津でちーさんピック後、一路志賀高原へ。
ちーさんがずっと喋ってくれたおかげで、CDいらず。
迷いながらも1時半に、かめさんが予約してくれたホテル湯田中到着。
仮眠できたので、かなり体が楽でした。かめさん、ありがとう。
温泉にも入れたし、イビキがなければ、また使いたいですね

朝、スキー場近くでサルの群れに遭遇 今考えると、吹雪の前の食いだめか。
いっぱいいて、車が近づいても逃げないし、ちょっと怖かったです。
たわむれているはずのTAKAさんは見当たらず。

一ノ瀬でみなさんと合流して、焼額へ。
午前中は皆さんを撮影しながら、逃げるけんちさんを追いかけながら、春スキーを満喫。
気持ちよくすべれたのは最初だけで、だんだん雲行きが怪しげに。
午後は滑りやすいところを探して、ジャイアントまで行ったのですが、この頃になると完全に吹雪。
最後はティセさんとはぐれてしまいました。ティセさん、ごめんなさいm(_ _)m

夜は、甘ったれんな!飲み会。主役はやっぱりちーさん。
10時半ぐらいまでしかおぼえてないけど、みなさん結構壊れてました。
自分は、途中で電池切れリタイヤ。目が覚めたら、噂のあきらさんがいました

22日は快晴で、ゲレンデも空いていて、前日分を取り返すくらい滑りました。
しかし残念ながら事故発生。なぎささん、大丈夫?
集団での滑走は危険がいっぱい。ルール作りが必要かも
一番最後に滑るとか、協力できることはしますよ。

午後は、だいさん、くみたさん、あやさん、ちーさん、ティセさんとジャイアントへ。
ジャイアント手強し。体力不足で小回り続かず
丸池に戻ったところで、かめさんと再会。ラストランを楽しみました。

と、こんな感じのツアーでした。
滑り納めのつもりが、楽しかったので、もう一回くらい行こうかな。
頑張って休みを調整せねば。


タマ号会計(ちーさん、ありがとう)
・タマ宅⇔草津PA
 距離 112km
 燃費 10km/L 11L使用
 ガソリン代 11L×143円(ハイオク)= 1573円・・・①
 高速代 往路 300円+1100円
     復路 800円+250円(復路は休日深夜割引)
 高速合計 2450円・・・②
 合計①+②=4023円
 2人で精算 2000円/1人

・草津PA⇔スキー場
 距離 930km
 燃費 10km/L 93L使用
 ガソリン代 93L×143円(ハイオク)= 13299円・・・③
 高速代 往路 1000円
     復路 100円+1000円+250円+1000円
     (復路は渋滞回避で、中野道路→中央道→名古屋市内高速→新名神)
 高速合計 3350円・・・④
 合計③+④=16649円
 3人で精算 5550円/1人

 タマ

投稿ツリー

  条件検索へ