メインメニュー

Re: 2016/05/28(土)~29(日)春キャン!!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2016/05/28(土)~29(日)春キャン!!

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-30 20:20
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

せっかくなので、料理長目線で報告★

そう。意外に知られていない裏調整(笑)

と言っても、メニュー決め、食材リスト、概算見積もり、調味料準備、備品準備などなどが主な仕事ですので、前日までが私のピークです(笑)

当日は、メニューリーダー&ヘルプメンバーが頑張ってくれるので
ラクチン&快適に過ごせます★

経験者がメニューリーダーになるので、次回はメニューリーダーになりますので、今回の参加者は次回ドキドキして下さいm(_ _)m
美味しく出来るかはあなた次第です(笑)

ごはんメニューはとりあえず全部作る事が出来て良かったです。
最後デニッシュたい焼きは皆の満腹具合で無くしたのがチョイ残念かな。次回リベンジです。

余った食材は、準備メンバー優先で引き取らせて頂きました。
と言っても年々その量が減ってるのは経験値のたまものですな(笑)

■今回のステキだった事
①朝市で魚介ゲットのみぞ&なお
②魚の解体から工作まで遊びのスペシャリストたけふみさん
③くわまん号&トム号の隙間産業を揺るがす積載
④毎回感動のぴろこ買出しリーダー
⑤クララも驚きの復活アズニーニョ
⑥こーんさんの大量廃材でねこの火遊びは頂点に達したね
⑦ピザ窯作りは内装屋によくいそうな出で立ちの、マスクのやまさん&グラサンのみぞさん(笑)
⑧ピザ生地はのぶさん&まさゆきさんが調合し、暑さに耐えながらショーゴさんが発酵させ、最後はびーだんの職人の技が光ったね~
焼き加減はしらふのえいちゃんだから安心さ(笑)
⑨毎回何もさせてもらえないうえむさんが数十年ぶりに包丁を持った
⑩予算決めなし!けんさんとシェアオタニのご主人のプライドでできたおめでとうケーキ★
⑪竹の材料を大量に仕入れてくれたふくちゃんの交友関係

■今回の反省点
①さりげなく気付かれないように帰っていくさーやん
→「これはウカウカ帰ってられねーぜ!」とさーやんを引き留めるだけのネタが無かった。。。幹事次回までに改善策を!
②電車の信号が壊れた
→事前にあ○ごさんに小判包もうm(_ _)m
③腹筋が壊れるであろう陶芸教室を見逃した!(((>_<)))
④毎回大きく反省することは、はじめましてやあまり交流の無いメンバーをうまく使えない事
→毎回ということは、もうどうしようもない気がするから、もっとガツガツ来て!アピールして!ってことでお願いします。。。

■心配してる事
①皆が書いてくれた食べたいものを大まかに入れたつもりなんだけど、大丈夫だった?
②二日目は結構汚れる作業(工作とか最後の洗い物とか)だったので、避暑地にパラソル的なミナミンさんとよーこさんが汚れなかったかしら?
③一から作ってみよう企画は道具をいっぱい使うので、けが人が出てないか心配。やけどで水浸しのアズニーニョくらいかな?

ってなわけで、楽しい事から反省や心配も含めて満喫のキャンプ!
当日の楽しさに比べれば準備なんて大したことありません(((^-^)))
ってか準備チームのやりたい事に毎回巻き込まれてくれて感謝しまくりです(笑)

また何か楽しい事考えるので、お付き合いよろしくですm(_ _)m

投稿ツリー

  条件検索へ