メインメニュー

Re: 2016/05/28(土)~29(日)春キャン!!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2016/05/28(土)~29(日)春キャン!!

msg# 1.18
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-6-30 14:33
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
大変遅くなり恐縮ですが…。
ちまちまちまちま書いてたのが、やっと書き終わったので<(_ _)>


ご参加の皆さま、お疲れさまでしたー!(/≧▽≦)/

キャンプ参加4回目。
調整班に入れて頂いて3回目。

前日までの段取り的には、今回が一番余裕がありました。
今までは前日…いや、当日の朝までバタバタしてたような(笑)
それもこれも料理長が早目に動いてくれたおかげです。

お買い物班長的お仕事は、料理長よりメニューと食材リストが降臨するので
食材を確認&集計し、購入場所ごとのリスト作成。
ポップタウン分のみ、買出しリストとしてまとめる。
当日、別の買出し班と連携しつつ買い忘れが無いようにチェックしながら購入。
キャンプ場でメニューごとに食材を分ける。
ココまでが私のお仕事です。
毎回ちょっとずつ改善しなきゃな~という所が必ずあり、今回もやはり…。
メニューごとに食材分けをする際、もう少し手際よく出来るよう次回への宿題です(`・ω・´)
あ。
料理長~。
メニューリーダー召集を受けてレシピを頂いた時に思ったのですが。
食材リストと共にレシピを頂けると、料理長への質問が減るかと。
次回覚えていたら、よろしくお願いします<(_ _)>


今まではポップタウン集合から始まっていたのですが
今回は午前中のコストコから同行させて頂き、ピザを食べる(笑)
買い物してからのピザかな~と思っていたので、軽く朝ご飯を食べて行ったのが失敗。
お昼は激混みになるので朝ピザだった( ̄▽ ̄)
そんなにお腹は空いていなかったけど、1ピース食べたら美味しくって!
手が勝手にもう1ピース取ってました…。
満腹の腹ごなしに買出しスタート!

ポップタウン買出しで数量の多い物はコストコの方が安いかも?と思っていたので
みんなで回りつつ、しっかり価格チェック!
アップルタルトとベーコンの試食をしながら(笑)
コストコのアップルタルト。いつかワンホール買って食べるのが夢(*´艸`*)

あーだこーだ言いつつ、あっちこっちウロウロして買出し終了!
今回、シュラスコとタン以外のお肉はコストコ仕入れでは無かったので、お肉の調達へ~。

ココでトラブル発生!
電車が信号トラブルで動いておらず、ポップタウン組が集合出来ないとな。

さて。
ここで買出し班長のお小言です。
私は書きました。
「当日、到着が遅れる場合は必ず私に連絡を下さい。」と。
電車が動いていないと分かった時点で、私以外の方に連絡した方。
(。´>д<)っ彡☆メッ!です!
今回はたまたま、くわまん隊長&料理長あやちゃんと行動を共にしていたおかげで
みんなの状況をすぐに把握することが出来ましたが…。
別行動をしていたら、アタフタしなくて良いメンバーまでアタフタさせ、
状況を把握するのに倍の時間がかかった事でしょう。

今後、私も大事なことは文字色や文字サイズを変えて目立つように書きこむように気をつけます。
反省m(_ _)m

みんなを迎えに行ってくれたショーゴさん。
集合場所の提案&まとめ役をしてくれたうぇむさん。
ありがとうございました!<(_ _)>

ショーゴ号には直接キャンプ場に向かって頂き、
業務用スーパーにいたコストコ買出しメンバーで、そのままポップタウン購入予定の食材をお買い物。
その後、隊長号はキャンプ場へ。
トム号はポップタウンへ。

ポップタウンに到着していた、えいちゃん、りょうさん、えもさん。
大変お待たせすることになり、すみませんでしたm(_ _)m

業務用スーパーで買えなかった物を購入して、キャンプ場へ~。

荷物を運んで、いつものように食材分けをして、調理開始!
今回パエリア班長の任を頂いていたのですが…。
食材切ったり、ムール貝が草をいっぱい食べてたのでそれを取り除くのに、なおちゃん&ななと格闘したり。
てんやわんやしてたら、かーたん、みずほさん、たかゆきパパが窯場でパエリア鍋と格闘してくれていたので、しばしそっと見守り、後はお任せすることに(笑)
しずか~に立ち去り、焼き場でマッシュルーム焼いたり、お肉焼いたりしてました。

今回も出来上がったメニューはどれも美味しかった!(≧▽≦)
今思えば、パエリアとローストポークをもっとガツガツ食べておけば良かった!( ̄3 ̄)

みんなでワイワイ作って、出来上がったものを熱々で頂く。
ホントに幸せですね~(=▽=)
あっという間に夜は更け、スペシャルケーキを囲んでひと盛り上がり♪
今回は夜更かしせず、シャワーを浴びてさっぱりしたら、おとなしく就寝。

翌朝、すっきり目覚めて2日目開始!

チーズドックがみんなのアイディアと前日の残り物で素敵にアレンジ。
ノーマルからカレー風味、ハムたまご、サーモンと1種類1つずつ食べて、食べたかったダシおにぎりを1つ食べたら満腹( ̄◇ ̄)=3

だけど、ちょいちょい食べちゃうオニオンリング♪
やはり、ぴろこ的ヒットメニューでございます(*´艸`*)
追加のホットケーキミックスを買って来てくれたふくちゃん。ありがとー。

満腹でひと段落したら、流しそうめん工作とピザ下準備と陶芸教室のお時間。
私はのんびりピザの下準備~。
余っていたタンをピザの具にしようと細かく刻んで塩コショウで炒めたら…。
ピザの具になる前に完売した(◎◇◎)
細かく刻む必要なかったんじゃね!?と密かに心の中で思ったのでした(笑)

そうこうしているうちに、すごい流しそうめんルートが完成し
ピザ窯が完成し、流しそうめん大会が始まり、ピザ大会が始まり…。
みぞ&なおのアップルパイコントが始まったのでした(笑)
そうめんは、そうめんじゃないものも流して楽しかったー。
ピザはどの味もイケてた!
アップルパイ最高!
一人でワンホールでも食べれたw

再び満腹でまったりしつつ、お片づけしつつ、清算大会。
そして解散~。

私はえいちゃん号に送り届けて頂き、ボルダリングへ消えたのでした(笑)

今回も本当にあっという間の2日間でした!
また秋に、みんなでワイワイ出来たら良いな~と思ってます(^ー^)


今更ですが、一言メッセージ(笑)

くわまん隊長:いつも楽しいイベントをありがとうございます!
あや料理長:今回のメニューも美味しかったです!ごちそうさまでした!
トムさん:今回は落ち着いてお肉に専念してましたね~。
あずにーにょ:火傷痛そうやった…。そして寝起きが可愛くてキュンキュンでした!(告白)
みぞにぃ&なおちゃん:毎回笑いをありがとう(笑)二人といると笑いが止まらん。素敵な夫婦だ!
なな:いつも相手してくれてありがとう。大好きだ!(告白)
えもさん:初参加どうでした?
えいちゃん:珍しくヘロヘロになってなかった気がする…。
ちーさま&まき姐&のぶさん:なんか最強トリオが誕生してた!
ヒロジー:美味しいお酒をごちそうさまでした!
こーんさん:相変わらず年齢差詳だったけど、陶芸してる時は普段と表情が違った!
たかゆきパパ&みずほさん&かーたん:パエリア、超美味しかったー!
びー&びー旦:ごちそうさまでした(笑)お幸せに~♪
オリー:あんまりしゃべってない…。
きくさん:相変わらずテキパキ!知らない間にくわまんさんの弟って呼ばれてた(笑)
うぇむにーさま:2日目の声は身体をはったギャグだと思ってます!さすがです!
かこ姐:手、痛そうやった…。おにぎり普通の形やったよ。次回は芸術的なのを楽しみにしてます(笑)
ねこちゃ&主さま:火遊びをありがとうございました!絶妙な火加減でした!
ショーゴさん:二日酔いでダウンかと思いきや、ピザ生地発酵してた!大役お疲れさまでした(笑)
やまさん:ピザ窯作ってる姿は、内装屋の職人さんみたいだったよ(笑)
たけふみにーやん:魚職人!竹職人!スペシャリストブラボーでした!サーモンの盛り付けが超綺麗でした!
ふくちゃん:久しぶりに会えた!ふくちゃんがいるとホッとする~。
りょうさん:ポップタウン買出し、テキパキありがとでした!
さーやん:ラニャーニャ!ラニャーニャ!!もう一回だけ言って欲しかった~(笑)
よーこさん&ミナミンさん:避暑を兼ねて陶芸に来ましたのよ的なさわやかさだった~。
まさゆきさん:あんまり…っていうか、全くしゃべってないかも!?
ケンさま:素敵ケーキ、ばんざーい!(/≧▽≦)/奥さまのチラ見を逃しました…。
だいさん&ちかさん&娘ちゃん:ほのぼのご家族、良いですね~。野良猫にビクビクしていた娘ちゃんが、触れるようになった瞬間を見れたのが幸せでした(=▽=)可愛いかった!

投稿ツリー

  条件検索へ